スキルアップ

イスラエル⇄イタリア⇄日本

どうも、タノシオトナです。

今日から、ひづ君も保育園をお休みして自宅保育。

京都でも感染者が増えてきたし、今は家でみていられるから…。

慣らし保育が終わって、これからって感じだったけどちょっと落ち着くまではね。

ひづ君と過ごせる時間が増えるのは嬉しいこと!!

最近、言葉が喋れるようになってきて、かわいすぎるんです!!

タノシオトナ
タノシオトナ
人間の子供がこんなにかわいいなんて!!笑

はい、昨日はコレ↓に参加しました。

フェルデンクライスプラクティショナー養成コースinイタリア!!

先生は、fromイスラエル!!

日本の自宅からイタリアのコースに参加して、イスラエルの自宅にいる先生のレッスンが受けられる!!(イスラエルも外出禁止のようです…。)

これ、10年前に聞いてたら

「は、はい~??!!」

って、はてながたくさん浮かぶような状況ですが、今は現実に!!

タノシオトナ
タノシオトナ
冷静に考えると…すごいことだよね。

参加人数は…なんと70名!!

イタリア人がメインですが、皆さん各国から参加されていました。

70名という大人数でのZoom講義は初体験だったので、とっても面白かった!!

先日の記事”肌で感じるということ”で、オンラインは限界があるとも書いたんだけど…

先日の記事↓

Zoom侮ることなかれ!!

物理的に難しいことが、いとも簡単にできてしまうところはスゴイ…。

やっぱりオンラインはオンラインの良さがある!!

大人数が世界中から繋がれるということ、そして先生のパワーがすごかった!!

先生はエラット・アルマゴール大先生!!

この先生の授業は、とにかくスペシャルなんです…。いろいろな引き出しから哲学的な話がどんどん出てくる!!

面白すぎて、ずっと聞いていられる。

目から鱗がボロボロ落ちてく…。

日本でも5/1~同じようにセグメントがはじまるので、大人数でのZoom講義の雰囲気を体験するのに招待してもらったのでした。

これが、来月日本でも開催されると思うとワクワクする!!

タノシオトナ
タノシオトナ
痺れちゃうよ…。

その講義をスムーズに進めるために、接続確認担当をさせてもらっているのですが、

予想以上に大変!!汗

やっぱりパソコンを使い慣れていない方には、接続面でハードルがあります…。

だけど、楽しみだから頑張れちゃう!!笑

やっぱり楽しむことって、めっちゃ大事ですよね~。

タノシオトナ
タノシオトナ
フフフフフ

それでは~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをクリックして応援よろしくお願いします!!※クリックするとランキングとタノシオトナのテンションが上がります!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です