タノシ哲学

プチ贅沢がマイブーム

どうも、タノシオトナです。

新型コロナウイルスに対する国の方針と、各県の方針が違うみたいで「どっちやねん!!」って感じ。笑

ん~。でもこの曖昧さがいいのかも…。と思ってみたり…

だって、強制されるのって誰にされても嫌なことじゃないですか?!

個人的には、こんな時でも海外のように強制されない日本は好きかも。

今後、これがどう転ぶのか分かりませんけどね…。

なかなかの曖昧な国に住んでるんだな~と感じています。

どうりでボクのような曖昧な人間が育つわけです!!笑

さて、最近自粛しているのでお金を使うのがほぼ食品だけになりました。

今までは服、ランチ、カフェ、本、車で出かける時のガソリン代や高速代にちょこちょこx2お金を使っていたんですよね。

チリも積もれば山になるって、真実です!!

タノシオトナ
タノシオトナ
良きものを積んで、宝の山にするのだ!!

そういった出費が減った代わりに、家でプチ贅沢をするようになってきました。

今までよりナッツを多めにしてヨーグルトを食べたり、いつもは買わないであろう土佐の文旦というフルーツを買ってみたり…。

プチすぎる贅沢!!笑

ちょっぴり死が身近に感じられるようになって、”明日死んでもいいように美味しいもの食べとこ感覚”になっていて

毎日、食べる幸せを味わっています!!

妻も大好きなお酒を堪能していて嬉しそう…。(タノシオトナは酒が体に合わないので禁酒中)

こういうちょっとした意識の変化が起きてます!!

旅行とかも当分行きたくないし…。インドアプチ贅沢は流行ってるんじゃないでしょうか…。

家でフェルデンクライスのレッスンを受けることが贅沢な時代になったらいいな~。

タノシオトナ
タノシオトナ
それ、最高やな!!

ではまた~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをクリックして応援よろしくお願いします!!※クリックするとランキングとタノシオトナのテンションが上がります!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です