自分らしく

夢・情熱・ちっぽけさ

どうも、タノシオトナです。

昨日のZoomウェビナーの対談の話が頭に残ってます…。

「本田圭佑×箕輪厚介」

約90分で、1,100円×1,500人…。安いし気軽に参加できちゃいます。

で、やっぱ生放送の良さがある!!ボクは本を読むよりこっちの方が好き。

ウェビナーすごいですよ。これからめっちゃ流行るでしょうね!!

情熱の出どころ…

ワクワクしないと辛いだけ…

ゴールがないのに全力疾走できる人なんかいない…

死ぬこと以外かすり傷…

言葉が…、響きます。

本田圭佑選手は結構好きなのでよく知ってますが、

箕輪厚介さんはよく知らないので(天才編集者らしいんですが…。笑)

また著書「死ぬこと以外かすり傷」を読んでみようと思います。(本屋ではよく見かける)

本田圭佑選手のメンタルは、厳しいお父さんのおかげなんだって。

メンタルおばけですよね。笑

「そんな風には考えられん!!」ってことと、「そうそう!!」って思うこと、どっちもあって面白かった!!

ゴール(夢)が大事なこと、ワクワク(情熱)の出どころ、宇宙の中での自分の存在(ちっぽけさ)

70億人のパーティーなんてでっかい夢はないけど、夢の大事さを教わりました!!

タノシオトナ
タノシオトナ
アスリートってすごいよね。

BIG RESPECT!!

あ!!

明日は15時〜Zoomを使ってダンスするので、踊りたい人は是非ご一緒しましょう!!

タノシオトナ
タノシオトナ
待ってるよ!!

それでは、穏やかな週末を〜!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをクリックして応援よろしくお願いします!!※クリックするとランキングとタノシオトナのテンションが上がります!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です