家族

ハッピーバースデイトゥーおとうと!!

どうも、タノシオトナです。

2020年4月8日「緊急事態宣言発令!!」

歴史に残る発表ですよね。社会の教科書に堂々と残る日。

まさに歴史の1ページを生きている感じがします!!

でも、外を歩くといつもどおりなんともない1日…。暖かくてめっちゃ穏やかで気持ち良い…。

こんなに平和と見せかけて裏でコソコソと活動してるなんて!!

新型コロナウイルス…。本当にタチ悪いわ~!!

はやく薬やワクチンができますように!!

さて、4月8日はタノシオトナ弟の34歳の誕生日でもあります。

弟は、愛知県豊橋市に住んでいてライザップのトレーナーをしています。

2年前くらいに当時働いていた自動車の工場を辞めて、やりたいことを考えた後、

弟
体を鍛えるのが好きだからやってみたい!!

とライザップへの入社を決めました!!

昔から運動神経が良く、ちびっこ相撲・空手・サッカーで類まれな才能を発揮して

控えめな兄(タノシオトナ)とは正反対、横着でいつもみんなのリーダー!!

自信満々な少年でした!!

小学生の時から将来はサッカー日本代表になると豪語し、

弟
おれは天才だ!!

と自分でよく言っていました。

タノシオトナ
タノシオトナ
どんだけ自己肯定感高いんや!!

今思えば本当にスゲエことだと思うよ…。笑

中学生の時には、サッカーの名門「青森山田高校」からスカウトきましたが、なんと学力が今一歩及ばず!!

勉強は全然できなかったんですね…。笑

なので、成績が悪くても入学できて、監督がサッカーに力を入れようとしていた愛知の尾関学園高校に進学。

高校サッカー全国大会出場を真剣に目指して、仲間と楽しそうに一生懸命頑張っていました!!

ザ・青春!!

大学でもサッカーをするため浜松大学へ進むも、ここらへんからタバコを吸いだしパチンコにも通いだし、落ちぶれていきました…。

本人曰く、高校生活を終えた時にすでにサッカー燃え尽き症候群に陥っていたみたい…。

それだけ充実していて悔いのない高校生活だったんでしょうね。

タノシオトナ
タノシオトナ
キャプテンとしてめっちゃ頑張ってたみたいだもんね。

そういう経験は、最高の宝物やで〜!!

大学卒業後はサッカー部のある地元の会社に就職し、サッカーを続けていましたが、年齢と共に熱はどんどん下火に…。

親もサッカーをしてない弟に対して、取り柄のなくなったただのオッサン扱い。(かわいそう!!笑)

どんどん昔のような輝きがなくなっていったのが目に見えてわかっていたので心配してましたが、

ついに、自分のやりたいことを見つけて工場を辞めることを決断しました!!

今はやりたいことをやっているので、前よりも断然楽しそうにしてます!!

彼女もできたしね。笑

自分の直感で決めたことだから、自信を持って楽しんだらいいよ!!

タノシオトナ
タノシオトナ
あの自己肯定感の高さがあれば余裕だわ!!

天才なんだで!!

あと、これは余計なおせっかいだけど、結婚はマイナスじゃなくて100%プラス!!(好きな人と結婚できたら)

さらに、子供ができたら300%プラス!!と付け加えたい。

いろんな意味で人生楽しくなるからね〜!!

お金なんてどうにでもなるよ!!

責任は取らんけど。笑

とにかく…。

誕生日おめでとう!!

兄はいつでも応援してる!!

もう意地悪な兄じゃないよ。笑

今日の夜は、ろじのあかりzoomレッスンですよ〜!!

フェルデンクライスで体をほぐしてグッスリ眠りましょう。

それでは~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをクリックして応援よろしくお願いします!!※クリックするとランキングとタノシオトナのテンションが上がります!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です