子育て

保育園へ入園しました

どうも、タノシオトナです。

東京でジワジワと感染者が増えてますね。検査をはじめたから当然っちゃ当然ですが…。

情報もたくさん出てきてますよね〜。もう何が本当か分かりません…。

ついつい見てしまって、情報疲れしてます!!

京都は、普段通りの日常って感じなので、実感は薄め。

とにかく自分ができる範囲で予防をするだけです。

これから、想像を超えるような出来事が次々に起こる気がします。

今まで通りに仕事ができなくなる人も多いでしょうからね。

ボクだってその一人…。ちょっとは怖いですよ。

でも、どんなことが起きても、持ち前のポジティブシンキングで生きていきたいと思います!!

タノシオトナ
タノシオトナ
いくでいくで〜!!

そんな中ですが、ひづ君(1歳5か月)の保育園生活がスタートしました!!と、言ってもまだ慣らし保育で1日1時間から。笑

保育園も迷いましたが、今のところ近くでウイルス感染者が出ていないので通わせることにしました。

今日は、父であるボクも保育園の中を見学しに行きました。

先生方も優しそうだし、古い学校のような造りで懐かしさも感じる雰囲気の良い建物…。

ひづ君は、ラッキーなことに「素敵保育園」に入園していました。

運動場で友達と元気に遊んで、楽しかったみたい…。

保育園サマサマですよね!!

本当有難い!!

保育園がないと、ガッツリ働けないですもん…。

働きたいし、稼がないと生活できないからね。(ホームレスをやってた人がそんなことないって言ってましたけど。笑)

今の社会では、保育園のような施設はとっても重要な役割を担っていると思うの

そこで働く人たちがもっと気持ち良く働ける環境になると良いな…。

子供を一日みるってものすごい労力ですからね!!

それを何人も同時にだから、保育士さんって大変なお仕事ですよ!!

ボクには、救世主に見えます。

タノシオトナ
タノシオトナ
ありがたや〜!!

今日は夜19時頃〜、@roji-akaでインスタLIVEで簡単にできるショートレッスンをするので、一緒にやってみてくださいね〜!!

見逃しても24時間は再生できますんで。

それでは〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをクリックして応援よろしくお願いします!!※クリックするとランキングとタノシオトナのテンションが上がります!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です