タノシ哲学

心が散らかっていると部屋も散らかるよね

どうも、「ありのままで自分らしく生きる楽しい大人」を目指すタノシオトナです。

今日も普段と変わらず、天気も良くてとっても平和な1日…。 情報とのギャップを感じますね。

外出禁止令でウイルスが落ち着いたら、年齢別活動時間帯制限はどうですかね?

午前中は70歳以上と持病のある人だけが活動OKみたいな。昼からは、それ以外の人の活動時間…。

ナイスアイデアじゃないですか?!

活動しないと経済が止まっちゃうし、接触をなるべく避けるような工夫が大事ですよね〜!!

バランスバランス!!

さて、3/12に会社を設立しました。設立に関する記事はコチラ↓

先日、玄関の大掃除をしました。新しいことを始める時は掃除からですよね!!

今まで手の届かなかった部分もスッキリきれいに!!

自宅が会社兼スタジオになるので、事務用品、本棚、台所、衣類なども3月中に整える予定です。

今週は天気も良いし、はかどりそう!!

ボクは、現実に起きていることと、心の中ってリンクしていると思います。

だから部屋が散らかるのは、心も散らかっている証拠。

世の中が大変な時こそ、心を落ち着かせないと!!

掃除をしながら、自分の散らかり具合を確認しつつ進めています。笑

妻
結構散らかってるよ!!

タノシオトナ
タノシオトナ
その通りなんです!!

やっぱり、子供が生まれてから明らかに時間が足りてなくて、心の余裕がなかったと思う…。

だって本当に時間足りないですもん!!笑

タノシオトナ
タノシオトナ
言い訳したくもなりますよ〜。

だからこそ落ち着いて掃除できるこの時に集中して、しっかり整えていこうと思います。

定期的に掃除することも大事ですよね。心に余裕を持って仕事ができる環境を作っていけたらと思います。

焦らず、無理せず、ゆっくりと積み上げていきたいです!!

今回の大掃除で、「もしや掃除って自分らしく生きるためにとっても重要なことなのでは?!」と感じました。

妻
でも実践できないと意味ないよね!!

タノシオトナ
タノシオトナ
その通りなんですよ!!やりましょう!!

そういう意味では、もし海外のように外に出られなくなっても、家でできることが山ほどあるなぁ。

そうなったら、隅々までピッカピカにしてやろうと思います!!

それではまた〜!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをクリックして応援よろしくお願いします!!※クリックするとランキングとタノシオトナのテンションが上がります!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です