グループレッスン

オンラインミーティングアプリZoomがやりよる!!

先程、東京都に今週末の外出自粛要請が出ましたね。

まだ自粛要請!!ここで食い止まってほしいものです!!

タノシオトナ
タノシオトナ
切に願う!!

これ以上死ぬ人がでるのは悲しいし、東京が外出禁止にでもなったら経済的に大打撃ですよ!!

フランスの友達は、仕事が再開したそうです。

飲食業は生活必需品の分類になるので、営業しようと思えばできるそうです。

テイクアウト限定ですが、オーナーがお店を開ける決断をしたみたい。

お客さんが常連さんだけで、いつもより断然少ないそう…。

でも、こんな時に店に来てくれるだけでも有難いですよね。

やっぱり関係性が大事だなと身に染みる今日この頃。

さて、今日はオンラインミーティングアプリのZoomを使ってのミーティング。

4月末のフェルデンクライスの指導者養成コースに来日予定だったイスラエル人の先生が来られなくなったので、

どうにかオンラインでコース開催ができないかを試行錯誤しながら探っています。

フェルデンクライスは人に触れるレッスンの実習が必要な為、

どこまでZoomを使って海外の先生の指導をカバーできるのかという試みです。

ありがたいことにそのお手伝いをさせてもらっています。

なにが起こるか分からない時期ということもあり、できるかどうかも不確かですが

今できる最善を尽くしたいと思います!!

ろじのあかりでもタイミング良く2月から希望者の方にプレレッスンを重ねていて

3月から週1で水曜夜にZoomでのATMレッスンを開催しています。

今日もちょうどレッスンでした。

寝る前に体をゆっくり動かすことで、力が抜けてよく眠れるとなかなかの評判です。

もちろん現実に対面してのレッスンがオススメですが、Zoomもなかなかやりよります!!

やり方も工夫しながら、ちょっとづつ進歩しています。

Zoomレッスンは遠方の方でも受けられるので、受けてみたい方はコメントください。(SNSに書き込んでもらってもOKです!!)

そいえば、昨日イケハヤさんがプロフィールのイラストをtwitterで募集してるのを見かけたので応募してみました↓

残念ながら、選ばれませんでした!!

でも、twitterフォローしてもらえてちょっと嬉しいです。

イケハヤさんが何者かよく分かってないけど、とにかく有名人なんですよね。

youtubeで見たことがあって、顔(特に目ヂカラ)が特徴的だから描いてみたいと思ったんだけどダメでした。

ちょっと木梨憲武っぽいからかな…。笑

それでは、おやすみなさい!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをクリックして応援よろしくお願いします!!※クリックするとランキングとタノシオトナのテンションが上がります!!

POSTED COMMENT

  1. ペリカン より:

    はじめまして。
    突然で恐縮ですが、フェルデンクライスのオンラインレッスン気になります。
    料金と日程次第なのですが、情報頂けませんか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です