仕事

はじめての挫折

どうも、タノシオトナです。

前回の続きです。これで完結!前回の記事はコチラ↓

悪魔のささやき。

いや、うーさん(社長)の発言を悪魔のささやきに変えてしまったのはボクなんです…。

タノシオトナ
タノシオトナ
役員って何だかよく分からないけど、入社1年でなるとか面白そうじゃん!!

ぐらいの軽い気持ちで役員になってしまいました。

過去に戻れるとしたら、絶対やりません!!

しかし、残酷なことに時は戻らない…。笑

ボクにとっては暗黒の時代でした。

人生でも1番苦しんだと思う…。

覚悟もないままなってしまい、プレッシャーもあり、たくさん悩みました。

ただ考えるだけで実行することができずに結局、実務的なことで手一杯。

同じく役員になった先輩たちに言いたいこともハッキリ伝えられず…。

3年もがいたのですが、やはり責任を背負い切れないと感じ、自ら降ろしてもらいました。

自分は本当ダメだな〜。

珍しくネガティブモードにも陥りました。

間違いなく、これが、挫折というやつです。

チャレンジしてこなかったボクの人生では、はじめての挫折

妻
もっと挫折した方がいいんじゃない?

タノシオトナ
タノシオトナ
いや、ホント体調も悪くなってウンコも出なくなるし、マジで嫌!!

その後は、週3スタッフとして会計業務をしながら1年間働きました。

ですが、フェルデンクライス&子育てもしていて両立が難しくなり

うさとの仕事を続けていくことに限界を感じたので、昨年末に退社を決断しました。

正直、会社や人のせいにしてきた部分がありました。

でもね、本当は自分だったんです!!

「自分が思うことを実行しなかったことが、自分自身を苦しめていた」

最後に気づかせてもらいました。

役員は、何かの傍らで(半端な気持ちで)できる仕事じゃなかった…。

でも、ここでしかできなかった本当に貴重な経験だと思います。

ボクに必要だったから起こったんでしょう!!

この経験から今後に活かせることが必ずあるので、ちゃんと活かしたい。

タノシオトナ
タノシオトナ
絶対活かします!!

ボクは前を向いて、何度もチャレンジし続けます!!

うさとの服も仕組みも素晴らしいです。

関わるのに重要なのはうさとの服が好きかどうかというのが、個人的な感想。

やっぱりなんだかんだ言っても、服屋さんだからね。

自分は好きという気持ちが弱かったな…。

会社も引っ越しして、人数が増えて、

大きい変化の時期…

新たなうさとジャパンを担う、素敵な方々が集まってきているので楽しみです!!

これからの発展をお祈りします!!

以上、3部作となったボクの職歴2社目でした。

1社目…適当に選んで後悔

2社目…興味のあることを選んで良かった。だけど、自分を深掘りせずに責任ある役割についてしまい、背負い切れず…挫折。

3度目の正直といいますよね!

次こそは!!!

3社目は自分で会社をすることになりました。笑 記事はコチラ↓

それではまた〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをクリックして応援よろしくお願いします!!クリックするとランキングとタノシオトナのテンションが上がります!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です