仕事に対して思うこと

エクスペリエンス・マーケティング

どうも、タノシオトナです。

東京遠征2日目。

今日は、藤村正宏さんの

エクスペリエンス・マーケティング新春セミナー

に行ってきました。

東京の狛江という場所で行われたのですが、

700人以上来ていました。

まず一言で言わせてください。

素晴らしい人でした!!

遊ばざるモノ、働くべからず

差別化するな、独自化せよ

綿密な計画より臨機応変な未来を

ビジネスは戦いではない、戦略思考を捨てよう

迷ったら、どちらが儲かるかではなく、どちらが楽しいかで選ぼう

関係性、つながりが重要

心配事の98%は取り越し苦労だ!

エクスマ思想より

ね!!!

まっとうなんですよ。

全部実体験だし、誇張がないし、ありのままで

終始、気持ちの良い空気が流れていました。

ビジネスの仕方、視点・見え方を変えると

それだけですごいことが起こるという

藤村さんの実体験。

続いてエクスマ塾に参加して実践している人の事例紹介。

みなさん、とても楽しみながらビジネスしてるなと感じました。

僕もこれからフェルデンクライス・メソッド

どう活動していこうか試行錯誤しているので、

伝え方や、発信の仕方などの表現方法が、

とっても参考になりました!!

ベースにおきたい大切な部分にかなり響いたので、

すぐに考え直しています。

とにかくやってみることですね!!!

わざわざ東京まで来た甲斐がありました!!!

なんとこんなに刺激をいただいたのに、

20周年記念ということで

無料だったんですよ!!!

20年続いているのが本当にすごいですよね。

素晴らしい体験をありがとうございました!!

今日は義理のお兄ちゃんちに泊めてもらいます。

それでは。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です