子育て

1人で子育てするママの事情

今日、友達の紹介で1人のママがろじのあかりにフェルデンクライスを体験しに来てくれました。

赤ちゃんは生後8か月。

旦那さんは、週5勤務で朝6時〜夜8時まで仕事で留守。夜勤もあるので、こどもを見られるのが週1程度…。

両親も遠方の為、ほとんど1人で子育てしているそうです。

世の中にはこんなに大変なママがいるんですよ!!

しかも!!猫と犬が1匹づついるそうで…。

無理でしょう!絶対無理でしょう!!考えられません!!!

案の定、体に疲労がたまっていて、腰も痛いし骨盤に違和感があるとのこと。

なにか体の為にできることをということで、フェルデンクライスに興味を持って来てくれました。

赤ちゃんも横にいながらATMレッスンをしたのですが、おとなしくしてくれていたので、しっかり受けてもらえました。

短時間ですが、体に触れるFIレッスンもすることができました。(レッスンしてたのはAKARI先生)

レッスン後の感想は…

「体も軽くなってバランスも整いました。やっぱり”動く”って大事なんですね〜!!」

と、しみじみ感じていらっしゃいました。

子育ての相談もできたことも良かったそうです。相談できる場って嬉しいですよね!!

フェルデンクライスのレッスンは体も整うし、赤ちゃんの運動発達の過程も体験できるし、子育て中のママに是非オススメします!!

これを機に、ろじのあかりでもママとこどもが一緒に参加してレッスンを受けられるATMクラスを作ろうと思います。

頑張るママの力になりたいな〜!!と思った社会貢献心旺盛のタノシオトナでした。

 

 

本当!!世の中のママを助けないと!!自分にできることでね!!

タノシオトナ
タノシオトナ
なんといってもまずは、自分のママからだよね!!

それでは〜!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをクリックして応援よろしくお願いします!!クリックするとランキングとタノシオトナのテンションが上がります!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です