仕事

タノシオトナ的「仕事論」

どうも、タノシオトナです。

小中高と学校が休みになるって首相が発表しました!!

どういう理由かちゃんと教えてほしい。

大人は大変だけど、ボクが学生だったらガッツポーズ!!笑

個人的にはコロナウイルスは、あまり気にしてません。

でも、社会の現実はちゃんと受け止めなきゃね…。

はい。

昨日、「仕事は人生で多くの時間を使うので、絶対充実させたかった。」と書きました。

昨日の記事はコチラ↓↓

今日は、タノシオトナが“仕事”に対して思うことを書きたいと思います。

「書く→書きたいことが思いつく」の良いパターンが生まれてます。

タノシオトナ的「仕事論」

タノシオトナ
タノシオトナ
ボクは遊びが仕事のようなもので、

遊びと仕事の区別がないんですよね!!

言ってみたい!!

そんな風に言ってみたいよ!!

ウソかホントか分からないけど、そういう人いますよね!!

タノシオトナには、その境地は分かりません。笑

仕事は仕事、遊びは遊びと結構ハッキリ別れています。

その上で、仕事には一生懸命取り組みたいですね。

どんな仕事なら一生懸命取り組める?

・人の(社会の)役に立っていると感じられる

・やっていて楽しいと感じられる(ワクワクする)

ボクにとっては、この2つの要素があることかな〜。

「社会との繋がりと自分の満足感」のバランスが取れてる仕事。

今の自分にとって、フェルデンクライスがまさしくそうだと思うので、これを職業にできるようにしていく段階です。

職業としては、ほぼ世の中に存在してないですからね。

フェルデンクライスで生活していくなんて難しそう…。でしょ?

そこがまたワクワク度UP!!笑

不可能を可能にしたい…。

これからやってみないと分からないんですけど、

お金はついてくるんじゃないかな〜って楽観的に考えてます。

タノシオトナ
タノシオトナ
ついてきて!!笑

自分で職業を作るって「未知の世界」なので、一種の実験ですよね。

自由研究みたいなもんですよ。笑

そして…。

失敗する!!

失敗の連続。それこそ人生の本質だと思います。

「失敗は嫌だ」と、ずっと失敗を避けて生きてきたボクの人生ですが、

それこそがつまらない人生だと気づいて方向転換!

おかげで最近は、失敗ばかり。笑

でもチャレンジしなかった時より、“充実”してる。

致命的な失敗をしなければいい!!

(と言って自分を励ます)

岡本太郎が言いました。

「成功は失敗のもと」

とても深く偉大な言葉…。

タノシオトナの心の支えです。

以上、タノシオトナ的仕事論でした。

にほんブログ村

↑このリンクをクリックして

「タノシオトナブログ」がたくさんの方に読まれるよう、ご協力お願いします!!

※クリックしても、なにも害はありません。

次は、「タノシオトナのしてきた仕事」について書きたいと思います。

それでは、おやすみなさい!!

PEACE!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です