家族

36歳になりました!!

どうも、タノシオトナです。

本日、タノシオトナ(36)になりました!サブロク!!

メッセージをいただいた方、ありがとうございます!!

(36)ってどうですか?!まぁまぁ長い時間生きたな〜って感じがします。

だって、息子ひづ君(1歳3か月)が36歳になるまで、あと35年かかるんですよ。

生きてられるか?!

そう考えると、すでにここまで生きてきたこと自体、奇跡なんじゃないの?!って思います。

親に感謝ですよ!!よくぞ、ここまで。

朝起きると、LINEでメッセージが届きました。

メッセージは、おかあから。

お誕生日おめでとう。

36歳ですねー

生まれた時は雪の、降った次の日の寒い日だったよー

今日は、暖かい日になります、色々変化を、感じながら、前進してください

ボクが18歳の時、大学に通いはじめて一人暮らしをした頃から、

毎年必ず誕生日の朝には、おかあからの(句読点がたくさんの)メッセージが届きます。

うちのおかあの句読点の多さはピカイチ!!!

こどもができてから子育ての大変さを体験中のボクにとって、

今までとは明らかにこのメールの見え方が違います!!愛しか感じない!!

めちゃくちゃ愛されて育ってきたんだ…。おかあのひづ君への接し方をみてても「丸わかり」です。

朝から感動しました。泣きはしませんけど、グッときました。妻とひづ君もこんな風になるのかなぁ…なんて思ったりして。

ボクもおかあを愛してるし(たまにムカつくけど)、ひづ君も同じように愛してます!!もちろん妻も!!

そして、おかあにお礼を伝えると、メッセージが返ってきました。

はい、こちらこそ、宜しくお願いします。

お仕事は、自信の中にも、謙虚さを忘れずに、頑張って

なんとも素晴らしいお言葉!!

天から降ってきたような言葉です。やっぱり、おかあはボクのことよく分かってるんですね。

そう…謙虚じゃないことを!!笑

これから胸に刻んで謙虚にいきたいです。(←これが難しいんですよ。)

最近は、謙虚さって「チャレンジして失敗してを体験する中」から生まれてくるんじゃないかな〜って感じます。

ボクにとって特にそれを感じるのが、「子育て!!」

よくこんな大変なことを皆やってるよな〜って、自分の親を含め、世の中のお父さんお母さんをリスペクトする気持ちになったんですよね。

経験するまではなんとも思っていなかったんですよ!!

タノシオトナ
タノシオトナ
ハッ!!

ボクの謙虚さは、「尊敬する気持ち」から生まれるのかもしれない!!

「謙虚さがない」のは、経験不足だからか…。

本当そうかも!!もっといろいろチャレンジして経験しよ。そして、どんどん謙虚になろ。

おかあからいろいろな意味で“大きなプレゼント”をもらった日でした!!

家に帰ると、夜ご飯は「すき焼き」

最高に美味しかった!!

部屋もパーティーっぽくアレンジされてて、幸せな晩餐でした!!

嬉しい!!!!


にほんブログ村←ブログ村のランキングに参加してみました。覗いてもらうだけでランキングが上がるので、ポチして応援くださいね。

I’m happy.Thank you all.

POSTED COMMENT

  1. おかもとあゆみ より:

    36さい、おめでとうございます㊗️
    家族の愛情を感じられる環境が既にスバラシーです。タノシオトナさんのイラストからも色々垣間見れます。ブログ時々覗いています今後の活躍、活動を楽しみにしております。
    いつもありがとうございます

    • 中野雄公 より:

      あゆみさん
      ありがとうございます〜!!時々覗いていただいて。これからも頑張らずに肩の力を抜いていきたいと思います〜。

  2. るみこ より:

    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
    ステキなお母様♡ご家族の愛情たっぷりの誕生日でしたねー
    「謙虚さは尊敬から生まれる」色んな人のと出会いや経験から学びますね。私も学びました。ありがとう!

    • 中野雄公 より:

      るみこさん
      ありがとうございます〜!!愛情たっぷりいただきました。いつも学べる姿勢でいたいものです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です