家族

京都で自宅出産することになりました!!

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、迷いの秋…。

夏が終わってから時間が経つのが早すぎるのが少々気になるタノシオトナです。

先週末にはドラムの発表会もあり練習が忙しいのに風邪もひき、ブログを書く余裕なく過ごしてました。

体力の無さを痛感したので今週は歩いたり、外に出かけて人に会ったりしています。

「歩く習慣」を作ろうと思います!!

明日も大阪に療育施設の見学をさせてもらいに出かける予定です。

さて、以前妻が「一度は自然なお産を体験してみたい」と話していることを書きました。(以前のブログはこちら↓)

検討の結果、まある助産院さんにお願いし自宅出産することに決めました!!

タノシオトナ
タノシオトナ
いやいや、これはスゴイ冒険だな!!

と思ってドキドキしていましたが、先日「自然に産みたい」という本を読んだところ、そこには衝撃の体験が綴ってありました。

なんと!!

5人のお子さんを全て自宅出産!!

しかも、5人のうち2人は本人と子供だけでの出産という信じられない実話!!

タノシオトナ
タノシオトナ
マジで?!そんなことあんの?!

物語風で読みやすく、読んでるこっちもハラハラドキドキしました。

尋常じゃないですよ。凄すぎる。

YouTubeで検索してみたら、おばあちゃんになってたけど綺麗で素敵な方でした。

タノシオトナ
タノシオトナ
助産師さんがついてくれれば全然大丈夫じゃん!!

と、気持ちがラクになりました。笑

ということで、自宅出産すごく楽しみです!!

人間は人間である前に”生物であり自然の一部”なのだということ。

自然に身を委ねたら勝手に道が開けること。

そんな宇宙の神秘を実体験できる『出産』がボクは大好きです!!

命がけの体験ができる女性のことが本当に羨ましく思いますが、一番のサポーターとしてその瞬間を存分に味わいたいと思います。

前回の出産は病院でしたが、お祭り気分で楽しくて仕方がありませんでした。笑

今回はひづもいるので一緒に祭りたいと思います!!

ドキドキワクワクな瞬間まで、あと100日!!

今はメロンサイズのようです↓

↓記事を読んだら毎回、にほんブログ村のリンクをクリックしてね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしく!!(登録とかは不要なのでただ押すだけです。)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です