家族

生命保険についてどう考えてますか?

どうも、タノシオトナです。

突然ですが、生命保険には入っていますか?死んだら残された家族はお金がもらえるやーつーです。

うちはオカンが某生命保険会社のセールスレディ(20年選手)なので、気づいたら入れられてました。

ですが、僕は保険は必要ないんじゃない?派です。

起こってもいないことにお金を払うのって馬鹿らしいじゃないですか。

その時に考えればいいじゃん!!って思うんですよね。

この話をオカンとしてもいつも言い合いになります。なにせ保険一筋の人ですから。

だから、もし何かが起こった時に

「お金があれば少し余裕を持って考えられる期間ができるから」

という理由で自分で払う分の契約はしてあります。

…自分で払う分は!ですよ。オカンが勝手に契約して払ってる分もあるんです。

保険もいろいろ種類があって。個人年金とかね…。

今日も電話でそんな話になったんで、言ったんですよ。

「保険はいらんから現金をくれ!!」って。(当然クレナイ)

まだ見ぬ未来の為にお金使うなら、今もらって遊びに使った方がよっぽどいいと思います。

ホリエモンじゃないですけど…。笑

将来の不安を解消するのはお金??

僕はお金じゃなくて人間力とかスキルとか信頼だと思うので、それらを貯めていきたいです。

お金がいらないわけじゃないですよ。もらえるものはもらいますけどね!!笑 

もちろん、オカンも大好きですよ!!

生命保険について(オカンとの向き合い方についても)ちゃんと考えようと思った話でした。

みなさんどう考えてるんですかね…。

ではまた!!


にほんブログ村←ブログ村のランキングに参加してみました。覗いてもらうだけでランキングが上がるので、ポチして応援くださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です