家族

コロナ禍での出産の現状。PCR検査が陽性なら帝王切開?!

今日は妻と助産院での出産のお話を聞きに行ってきました!!

1人目は病院で産んだのですが、産まれてすぐの呼吸が安定しなかったので保育器に入れられ、なかなか一緒に過ごせずで歯がゆい思いをしました。

最近になって妻が「一度は自然なお産を体験してみたい」と言い出し、

タノシオトナ
タノシオトナ
本気なら一生に一度あるかないかだし絶対やろう!!

と応えました。

「大事なことの優先順位の壺の話」↓で言うたら今、何よりも大事なこと!!

大事なことの優先順位「この壺は満杯か?」の話はコチラ

伺った助産院はとても素敵で居心地良く、ご飯も美味しくて、助産師さんもベテラン。とーっても優しいお方でした!!

お話を聞く中で1つビックリすることが…。

助産院では出産でなにかが起こった時に備えてどこかしらの病院と提携しています。

提携先の病院でPCR検査をしなければならないところもあり、陽性反応が出た場合…。

なんと…!!

「都道府県ごとに決められた病院で帝王切開での出産。母親と赤ちゃんはその後それぞれ隔離して治療」

というのが現状での決まりごとだそうです!!

マジか?!

決まりごと?!それは絶対に嫌だ!!そんなの勝手に決めんなや!!

初めてコロナの影響にビビりました。

タノシオトナ
タノシオトナ
だけど、これが現実で起こっていることです!!

PCR検査をしなくても良い病院もあるようなので選択肢はありますが…。

もし仮にそういう状況での出産となれば、来年1月は誰とも接触するわけにはいかないので、完全に引きこもります!!

妊婦さんやその家族にはコロナの影響めちゃめちゃあるやないかい!!と感じました。

明日は自宅での自然分娩をされている助産師さんがうちに来てくれて話を聞きます。

自宅ではボクも出番がたくさんありそうなので真剣(マジ)です!!

さぁ、どうなるんでしょう?!

いずれにせよ、自然なお産をするのは多分変わりません。

ドキドキワクワクです。

中野家史上、最も大きなイベントに家族全員(ひづも一緒に)MAXで協力していきます!!

命懸けだからね!!

↓記事を読んだら毎回、にほんブログ村のリンクをクリックしてね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしく!!(登録とかは不要なのでただ押すだけです。)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です