家族のこと

タノシオトナだってムカつくさ!

どうも、タノシオトナです。

昨日ムカつくことがありました。

昔HIPHOPダンスをしていた妻(36)が

「クラブでやっているダンスイベントに友達が出るから行きたい!」

と言うので、

日頃から子育てを頑張ってくれてるし、

たまには息抜きしないといけないじゃないですか。

だから快く「いいよ!行っといで。」

と送りだしました。

昼からやっているイベントらしく、

「11時頃出発して20時くらいには帰るね。」

と言って、お別れ。

その間、僕はオカンとひづくん(1歳2か月)と

買い物に行ったり神社に行ったりして満喫してました。

すると、夜19時頃にLINEがきました。

「20時からのダンスショーケースが見たいからちょっと遅くなっても大丈夫?」

「いいよいいよ!全然ゆっくりしておいでよ。」

この言葉が間違いでした。

そして21時半頃電話があり、

「まだ栄にいる!今から電車に乗るから多分22時には帰れると思う〜。」

「ん?いや栄からうちまでは1時間半かかるから絶対ムリだよ!」

なんか変だぞ…。

そしたら22時頃にまた電話があり、

「今、聚楽園。」

(↑この駅は鈍行じゃないと止まらないレア駅。)

「どこ行きの電車に乗ってるの?」

「え〜っと、分かんない!」

あれ…?なんか会話がうまくできない…。

「内海行きに乗らないと!」

「うん、河和行きだよ。」

アレ?!これは…!!

めちゃめちゃ酔っていらっしゃる!!!!!!

「とにかく誰かに聞いて急行の内海行きに乗って!!」

と言って電話を切ると、今度は

「河和行きの急行に乗り変えました。」

とLINEが。

いやいや、行き先が変わってないから!!!!!

この時点でタノシオトナのイライラはMAX!!

頭から湯気が出ました。

その後も

「今、○○駅。今○○駅。」

と謎のお知らせが。

気持ち悪い!!

結局ラチが明かないので、

家から20分もかかる河和駅まで迎えに行くことに。

そして車に乗ってきた妻をどなり散らすタノシオトナ。

久々にこんなにムカつきました。

なのに、

「なんで私が羽目外したら怒られるんだ!」

「遅くなってもいいって言ったじゃん!」

逆ギレ

さらにムカつく!!

そいえば昔は常にこんな感じでケンカをしていて

「こんな人と結婚したくないな…。」

と感じていたのを思いだしました。

僕は、酔うと自分をコントロールできなくなる人と結婚した

という事実をすっかり忘れていました。

そして次の日、

案の上、朝から気持ち悪そうにする妻。

今日は朝から予定ありだったので、

なんか反省はしている様子。

僕も自分に悪いところはなかったかな?

と考えてみる。

夜19時のLINEの時点で、

「明日は朝から予定があるから、そろそろ帰ってきたら?」

この一言が言えなかったこと。

そして、

お酒を飲むと自分をコントロールできない人と結婚していたことを忘れてたこと。

この2つは自分もいけなかった。

そう、僕もこの出来事を起こした張本人だったんです!!汗

いやー、こんな風に自分のせいだと思えるようになったなんて!!

気づかぬうちにすっごい成長してます。

大きく感情が動いた出来事は、

感情が冷めないうちにブログに書きたいみたいなんですよ、僕。

なので、「旬のネタを提供してくれてありがとう!」なんて言ったりして、

「タノシオトナもムカつくんだね。」

「そりゃ人間だからムカつくさ!!!」

「よし!今日のブログタイトルは、

”タノシオトナだってムカつくさ”

にしよう!」

みたいに、笑いあうことができました。

すごい。2人とも進化してるわ…。

こんな日々の出来事からも変化を感じることができて

人生面白くなってきてますよ!

以前は喧嘩したら、

時間が解決しか方法がありませんでしたからね。

さて、正月休みも終わって京都に戻ってきました。

今年の正月は楽しかった。

やっぱり自分が変われば世界は変わりますね〜。

実感!!

では、タノシオトナでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です