フェルデンクライス

東京遠征

こんばんは。

新幹線でブログを書こうとして、意気揚々とipadを取り出し、

20分程で乗り物酔いの為、書くのを断念しました。

タノシオトナです。

今まで新幹線でパソコン作業などしたことがないもので。

ずっとやってる人の気がしれません!!

あ〜気持ち悪い。

夜の東京行の新幹線はほとんどスーツを着た人ですね。

缶ビールをプシュっとする音が聞こえてきます。笑

昔はスーツにジャンバー姿で仕事してたなぁ。

僕、スーツを着るのがすごい嫌いで。

みんなと一緒なのが嫌なんですよね。

今はもうスーツを着ない仕事になって5年は経つかな。

なるべく着たくはないですね。

似合う方だとは思いますが…。

先程、ホテルに着いてブログを書きはじめました。

家だと子供がいるので寝てる時以外、全く集中できないので、

ここは集中天国です!!

集中天国って新鮮な言葉だね。笑

さて、今回東京に来たのには(と言っても2泊は川崎)

3つの目的があります。それは、

  1. エクスペリエンス・マーケティングの藤村正宏さんの講演会
  2. フェルデンクライス・メソッドの指導者養成コースへ参加
  3. お世話になった人に会う

この3つです。3泊4日。

なんか平日から自由に動けるっていいよね!!

妻よ!ありがとう!!!

なんか妻っていうの慣れないな。笑

いい書き方ないかな?

エクスペリエンス・マーケティング

まずはこれが一番の目的!

藤村正宏さんには会ったこともないし、本も読んだことはないけど、

短パン社長の本に出てきて、ビジネスのコンサル塾をしている方のようです。

でもビジネスというより人間力的な感じなのかな?

そのコンサル塾、通称エクスマが今年で20周年だそうで、

記念講演をするというので、

なんかピンときて、

「集まる人も含めた空気感を感じてみたい!」と思いました。

500名も集まるそうですよ。楽しみ!!

また感想を書きますね。

フェルデンクライス・メソッド指導者養成コースへ参加

僕が卒業した川崎のコースで、ちょうどこの2週間程で開催されています。

第6期生の方々が学んでいるところに参加して、一緒に学ばせていただきます。

しかも今回の先生は、Anat Krivine先生!!

まぁ誰も知らないと思いますが、フェルデンクライス・メソッドのトレーナーで、

イスラエル人の女性です。

僕の中では、この人を目指していると言っても過言ではないくらい、

めちゃくちゃ大きい存在。

明日がすごく楽しみ!!

お世話になった人に会う

うさとジャパンに入社した時に、面接をしてくれた人ですね。

この人はずっと、人間味があるな〜と感じてたんです。

まぁいろいろなことがあったんですけど、

僕がうさとを辞めようと思った時に、

会ってお話しがしたいなと思ったんですね。

そんな感じの遠征予定でした。

どれも楽しみです!!

最高!!

では、おやすみなさい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です