フェルデンクライス

久しぶりのコース参加

こんばんは。

タノシオトナです。

川崎のホテルに滞在中です。

東京遠征1日目の今日は、

フェルデンクライスの指導者養成コースに

ビジター参加してきました。

僕は同期のみんなに遅れて、

2017年1月にコースを卒業しました。

それ以来、ここに来ていませんでした。

だからちょうど3年ぶりですね。

3年ぶりにコースに来た感想は…。

やっぱりフェルデンクライスすごいわ!!!

本当にすごい。

また別の記事で時間をかけて書きますが、

めちゃくちゃ面白い。

だけど、説明は難しい。

だからとりあえずやっていくしかないですよね。笑

今日は、朝起きたら身体が重い感じで、

肩甲骨の間の辺に痛みというか、

違和感があったんですけど、

朝のATM(グループレッスン)で超スッキリ!!!

最近慣れないことをいろいろしてるので、

身体が疲れてたんだと思います。

ブログも結構集中して書きますしね。

パソコンを使っての仕事、

ナレッジワーカーというのか、

パソコンと向き合って考えたりすることが多い人は

たまにフェルデンクライスのレッスンをやると、

効率良く、気持ちよく、仕事がはかどると思いますね。

そして、その後は人に触れるレッスンの実践。

久しぶりのAnat先生、

相変わらずの神の手でした。

デモの生徒がみるみる変わっていく。

まるで魔法にかかったように。

怪しいけど、怪しいものではないですからね!!!笑 

僕も、寝転んで天井の方へ手を押しだす動きを

一緒にやったのですが、2・3回動かすと、

肩甲骨がスルッと

抜けたように動きだして、ビックリ!!!

さすがです。

今回来てみて、フェルデンクライスの奥深さに

ますます感動しました

フェルデンクライスはいろんな人の役に立てる!!

と再度実感しましたね。

あらためて、極めていきたいと思いました!!!

これからこういったモチベーションを保つことは

工夫してやっていこうと思います。

また定期的に川崎に来ます!!

初心忘れるべからず

本当に今回来れてよかった。

今日はゆっくり寝ます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です