ブログ

ブログはじめます

あけましておめでとうございます。

昨年12月初旬に、「ブログを書きたい!!」と思いはじめ、

どうせブログを書くならサイトも自分の好きな感じに作りたいので、

WordPressを使って作ってきました。

本を買ってネットで検索して、最初は「これくらい簡単にできるんじゃないの?」

みたいなノリだったんだけど…

意外と考えることがたくさんある!!!

タノシオトナの性格上、何事もギリギリにならないとやりません。

締め切りが必要です。

そして、いつからブログを書き始めたのかが分かりやすいという理由で

「2020年1月1日スタートにしよう!」

と決めました。

結局まだまだ未完成なので、

書きながらちょっとずつ良くしていけたらなと思います。

まず文章を書くことに慣れていかないとな…。

で、

タノシオトナってなに?

僕が子供の頃の大人のイメージといえば、

  • 忙しそうだな。
  • 大変そうだな。
  • 働くのって嫌なことなんだな。
  • お金を稼がないといけないんだな。
  • 楽しくなさそうだな。

みたいな感じで、全然大人になりたくない!!って思っていて、

社会人になる時も「ついに終わったな…。」という感じでした。

働きだしてからも、

「やっぱなんか違うな。この仕事を一生はできないな…。」

と思ってました。

でも昔から夢とか持ったこともないし、やりたいことも特にないので

なかなか環境が変えられず、時間だけが過ぎていきました。

そんな感じでダラダラと、

変化の少ない田舎の会社員生活を送っていたのですが、

人生の大きな転機となる、フェルデンクライス・メソッドに出会います。

その影響を受けて、考え方や行動がどんどん変わっていきました。

そんな僕も34歳になり、待望の第一子に恵まれました!

そして子供と一緒に過ごすうちに

「自分の子供には大人に良いイメージを持ってもらいたいな。」

と思い始めたんです。

そしてその時の自分は全然楽しめてなかった。だから悩みましたよ〜。

だって子供には

「自分のやりたいことをやりたいようにやればいいんだよ。」

って言って、育ててあげたいんだけど、

それを言ってる本人が、

やりたくないことを頑張って苦しんでいたら、

説得力ないじゃん!!

だから、

「大人って楽しそうだな!!」

って思ってもらえるような、

楽しそうに生きてて、輝いてる存在=”タノシオトナ”

「それになりたい!!

って思ったんです。

これがタノシオトナというものが誕生した瞬間でした。

ブログを通して発信したいこと

2020年は13年続けてきた会社員生活に、

区切りをつける大転換の1年です!

「自分の可能性を試してみたい!!」

「ワクワクするからやらせて!!!」

現状、3月で勤めている会社を退社するよう話を進めています。

好きな会社なので迷惑はかけないように辞めたいです。

その後は、

本当にやりたいことだけをやっていく人生にシフトします。

そんな僕が今後どんな人生を歩んでいくのか、

それもこのブログを通じて、発信していきたいと思います。

「楽しみじゃないですか?!」

なんか時代にも合ってるし、僕自身が楽しみ。

その他にもブログ書いてみたいことはこんな感じです↓

  • 会社員をしながら別のやりたいことを探し続けた過去のこと
  • やりたいことは見つけたけど会社員を辞める覚悟が決められず悩んだ過去のこと
  • 会社役員を3年経験して経営者としてなにが大事か痛感したこと
  • 会社員を辞めてやりたいことだけやったらどうなるのか?自分で体験する未来のこと
  • フェルデンクライス・メソッドのこと
  • 子育てについて男性のヘルプがどれだけ重要か感じていること

などなど。

他にも書きたいことがあれば、

ジャンルに囚われずに書いていきたいと思います。

自分で「これをやっていきたい!!」って思ってから、

現実の生活の中でそれを叶える為に試行錯誤し、

それを乗り越えてきた経験は、

きっと誰かの役に立つと思っています。

何よりブログを書くということが初めてなので、

そのこと自体ワクワクしています。

初めてのことってなんでもワクワクするじゃないですか。

このワクワクが誰かに感染して、

”タノシオトナ”が増えていったらいいな。

と考えています。

それでは。

POSTED COMMENT

  1. […] ブログはじめます あけましておめでとうございます。 昨年12月初旬に、「ブログを書きたい!!」と思いはじめ、 どうせブログを書くなら… […]

  2. […] ブログはじめます あけましておめでとうございます。 昨年12月初旬に、「ブログを書きたい!!」と思いはじめ、 どうせブログを書くなら… […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です