理想の働き方

やりたいことが見つからない→やりたいことで生きる人生へ変わった話

どうも、タノシオトナです!

お久しぶりのブログです!

「楽しい大人になりたい!」

「楽しい大人が増えたら世界は平和になる!」

そう信じてやまないタノシオトナです。

「楽しい大人に俺はなる!」

なんて想いで

タノシオトナブログを始めて何年?

(スマホで遡る)

第1話が2020年1月1日だから…

タノシオトナ
タノシオトナ
もうすぐ4年!

が経ちますが、

今、図書館で

窓の外をボーッと見ながら

このゆったり流れてる時間の中で

「好きな場所で」「自由な時間に」「思い通りに」行動できてることに

身震いするほどの幸せを感じて

急に、久しぶりに、この気持ちをブログに書き留めたくなり書いております。

本当に、なんだろう?

この不思議な感覚は…。

この地上で一番価値のあるものは何でしょう?

「それは、人によってそれぞれ違う」

とも言えますが、

僕はやっぱり「時間」だと思います!

「時間」

誰にでも平等に与えられてる目に見えないもの。

人生そのものとも言えます。

誰もがみんな持ってる一番大事なもの。

だけど…

タノシオトナ
タノシオトナ
誰もこの時間の使い方を教えてくれないなんてあんまりだ!!

とにかく

自分が持ってる時間をうまく使ってお金を生み出すことができれば…

そうそう、お金。

お金なんですよね。

問題はお金である場合が多いんですよ。

お金をどう生み出すのかが難しいんですよね!!

タノシオトナ
タノシオトナ
本当にね!

お金を生み出す方法なんて分からない!知らない!

だから考えることすらしないで

会社に就職する。

タノシオトナ
タノシオトナ
しかない!と思ってた!

会社に入れば、大体が自分の時間とお金を交換してもらえるからですよね。(時給=いくら、月給=いくら、みたいな)

会社って、楽なんですよね。

やることは大体決まっているから。

で、

そのために自分の大事な時間を使うわけで、

それが楽しければ「ハッピー!!」

でも、

楽しくなければ「地獄!!」

タノシオトナ
タノシオトナ
地獄は言い過ぎだけどw

でも、

何よりも大事な「時間」を楽しくないことに使うのって勿体無いし

ストレスも溜まって

心にも体にも悪いし

それでずっと生きて歳をとっていったら…

ムリムリムリムリ!!

って思って

やりたいことを探し始めたのが27歳の時。

やりたいことって

「見つけたい!」って思って探せば見つかります。

探せば、というのは行動すればということで、

とにかく動けば見つかる、または見つけるためのステップになります。

「今いるところは絶対違う!」という確信があるなら自分のために動くべきです。

タノシオトナ
タノシオトナ
それぐらい自分の胸に手を当てれば分かる!

ちなみに僕が見つけたやりたいことは、

「身体を変革させる専門家」になることです。

フェルデンクライス・メソッドというイスラエル発祥の心身統合メソッドを受けた時、

自分の身体から、今までの自分を全て受け入れ、機能を高め、人生をより良く向上させていける可能性をハッキリと感じて

タノシオトナ
タノシオトナ
これ、俺も誰かにやりたい!!

と思ってしまいました。

やりたいことを見つけるキッカケなんて小さいもので

妻(当時はまだ彼女)から「面白いよ!」と誘われ、

「何となく、やってみようかな」からでした。

なので、

何でも少しでも興味を持ったら

とりあえずやってみることはオススメしておきます。

そのメソッドの資格を取るのに4年かかるので、

会社員を続けながら資格を取りに行き(その間に転職も経験)

今は妻と共に

「身体を変革させる専門家」として活動しています。

そして、

自分のやりたいことでお金を稼ぐを実践している』のが

今、図書館でこのブログを書いている僕の現状です。

「お金を稼ぐ方法って色々あるんだな〜」と日々実践しながら学んでいます。

大変ではありますが、

正直それ自体が”ゲームを攻略するような面白さ”を感じています!!

今、自分で会社を作って4期目かな?

まだまだですが、売上もカメのペースで増えてきて人の役に立ててきている実感があります。

やりたいことでお金を稼ぐなんて…

夢みたいなこと言ってんな!!

とどこかの誰かは言うかもしれません。

でも、絶対に諦められないです!!

この自由な時間を自分の思い通りに使いたい!

自分のやりたいことで好きなように動いて

それでもちゃんと人の役に立って

しっかり稼いで”ある程度”裕福にも暮らしたい!

このワガママな『ありのままの自分』でいることを諦められません!

タノシオトナ
タノシオトナ
”ある程度”ってところとかがカワイイでしょ!

いや、普通にその方が僕にとっても、周り(社会)にとっても明らかに良いんです!

だって会社員でいた時は

社会に迷惑ばかりかけていて役に立ててる実感がなかったけど、

今はその時よりも確実に社会に役立ててる実感があるからです!

長くなってきたけど…何だったっけ?w

あぁ、「やりたいことで生きる人生」の話だった。

単純に

自分の時間を自由に使って、それで喜んでもらえて生きていけたら最高じゃない?!

って思うわけですよ。

こんなに幸せなことはないですよね。

タノシオトナ
タノシオトナ
めっちゃ幸せです!!

これからも自分のやりたいことでさらに人に貢献して

技術も人間性も高めていくことが楽しみです!

そして、そんな生き方を選択する人がもっともっと増えたらと思っています。

そしたら社会はきっともっと良くなることでしょう!!

タノシオトナ
タノシオトナ
この日本をもっとより良くしたいんだ!

これからも思い立ったらブログを書きたいと思います。

それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です