日々のつぶやき

WBCで分かった野球の面白さ!

お久しぶりです!

タノシオトナです!

1ヶ月以上、ブログ書かずに時が経ってしまってました!

いやー時が経つのは早いですね。

言い訳をさせてもらうと仕事が忙しかった!

詳しく言うと、取り組もうと思ったこと(Youtubeとか)が

やってみると意外と時間がかかってブログを書いてるヒマがありませんでした。

僕の場合、家事育児もガッツリ参加しているので

3月に入ってから子どもが体調を崩した時は、まあ大変でした!!

タノシオトナ
タノシオトナ
子育てってホント大変っ!!

楽しいし幸せなんだけど、思い通りに進まない!!w

さてさて、

皆さんWBCは観ましたか?

僕は元々サッカーをやっていたこともあり、

野球の面白さが分からずの人生だったのですが!!

今回のWBCを観て

野球っておもしれーじゃん!!

に変わりました。

キッカケはやっぱり大谷翔平の存在です!

実はうちのおとんが大谷翔平の大ファンで

エンゼルスの全ての試合を観てるし

新しいテレビに搭載されたYoutubeでも

大谷に関する情報を常にチェックしています。

うちのおとんはテレビとパチンコしか人生の楽しみがないのですが、

大谷翔平のおかげでおとんの人生はめちゃめちゃ楽しそうなのですw

こうして世界一のベースボールプレイヤーになった大谷翔平に

人生を楽しませてもらってる人が日本中にたくさんいるわけで…。

タノシオトナ
タノシオトナ
それってマジですごいな!

と思ったことから大谷翔平のプレーを観たくて

このWBCを観ました。

そしたら…

もちろん大谷も凄すぎたんですが、

このWBCを通して

自分が勝ち負けがはっきりするスポーツというものが大好物だということが分かりました。

しかも、トーナメントで

「負けたら終わり」

という中で

真剣に、まさに命懸けで

一生懸命プレーする姿がたまらなく興奮・感動しました!!

そして、野球の面白さは

メンタル、精神面の強さが問われるところだと思いました。

サッカー以上に個によるプレーが多いので

選手たちのそのプレッシャーたるやもう想像もできません!!

今回のWBCで観ているこちらまでプレッシャーが伝わってきたのは村上選手!

「もう打たせてやってくれ〜!」

と思いながら観ていた人も多いんじゃないでしょうか?

そして!

大きなプレッシャーを跳ねのけて!

準決勝メキシコ戦でのサヨナラツーベースヒット!

決勝アメリカ戦での同点ホームラン!

ですよ!

シビれた!

これ以上にない重圧を押しのけた村上選手はこれから

必ず世界一のバッターになる

と思いました。

栗山監督は選手の未来をみてる人だと思うので、

おそらく村上選手の成長も考えているはず。

タノシオトナ
タノシオトナ
さすがオオタニサンを導いた監督!!

決勝での

大谷VSトラウトのストーリー

野球を前から知ってて好きな人には

誰かに話したくてたまらなくなるほどの

興奮の連続だったんじゃないでしょうか!

何しろ野球ど素人の僕がこれだけ興奮させられたんですからw

野球は好きじゃなかったのに…

人生の楽しみが増えた感じです。

次のWBCも必ずまた観たいです。

4年後なのかな?

本当に侍ジャパンの皆さん、夢を楽しみをありがとうございました!!

やっぱり人生は楽しみが多い方がHappy

ですね^^

タノシオトナ
タノシオトナ
感謝感激!!オオタニサン最高!!

今日も読んでいただきありがとうございます。

↓バナーのタップでブログ更新の応援よろしくお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

 いわゆる「いいね!」です。

「もっと自由なカラダとココロへ」

身体の動きから人生をよりよい方向へ導く

僕のしている

フェルデンクライス・メソッドのレッスンについては

こちらまで

今だけ!オンラインレッスン初回体験無料です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です