日々のつぶやき

変わりゆく常識の中でどう振る舞うのか

どうも、タノシオトナです。

パソコンは1人1台あった方がいいよねってことで、新しくMacBook Airを購入しました!!

いやー良いですね。

パソコンに向き合うだけでなんか気分が良い!!笑

タノシオトナ
タノシオトナ
これぞ情緒価値!!

今日は”常識”について思ったことを書きます。

ボクは小さい時、常に「なんでこんなことやらないといけないんだろう?」と思っていました。

いろんな行事に後ろ向きで…冷めてました。

全然やりたくないのに「やらないといけない決まり事だから」という理由で、やらされている感満載な毎日。

タノシオトナ
タノシオトナ
思い返してみると、すでに保育園の頃からお遊戯会も運動会もプールもいろいろ嫌だった!!

それでも真面目だったので、

不本意ながらも”やらなければいけないこと”をちゃんとこなしてきました。笑

そんなことをずーっと続けていたものだから、

社会に出る頃には「アレ?自分の好きなことってなんだったっけ?」状態に…。

でもさ…

社会に向かって文句を言ったところで”常識”は変わらない!!

と思っていたのに、

コロナウイルスみたいなことでガッシャーンと一気にひっくり返ってしまったり。笑

不思議ですよね…。

たどり着いたのは、

「変わりゆく常識の中で自分はどう振る舞うのか」

これが大事だなと思うわけです。

「やりたいことだけやって生きる〜」

タノシオトナ
タノシオトナ
いつかそれが常識の社会になったらいいな〜。

皆さんは、「やりたいことだけやって良いよ」って言われたら、何をしますか?

今日も読んでくれてありがとうございます。

楽しい1日にしましょう。

それを選べるのは自分だけだから!!

記事を読み終えたら下の赤いバナーを毎回タップしてもらえるとブログを書く励みになるのでよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です