日々のつぶやき

自由と責任とヘアスタイル

気分の入れ替えは外見から☆

こんばんは。

タノシオトナです。

数年ぶりに髪を染めました。

髪を染めるって

僕には

自由の象徴

というイメージがあります。

なぜなら

僕が昔働いていた会社では髪を染めてはいけなかったり、

ヒゲを生やすことも禁止されていたので、

今でも髪を染めているだけで

「自由な人」みたいなイメージがあります。

頭皮に悪いとか

健康にも良くないので

髪染めずにいたんですけど…

でも、

今年の抱負は

「カッコよく生きる」

自分が自分でカッコいいと思える外見でいたいという

気持ちが勝り

美容院に行ってきました。

(美容院も新しいところに行きたくなり、友人がやってる美容院へ初来店!)

外見を変えることには

気持ちを高めるすごいパワーがあり、

外見と心の関係はとっても大きいと感じます。

タノシオトナ
タノシオトナ
女性の化粧もそうですよね!

だから、

気持ちを入れ替えるには最適!

今週の週めくりが

「自由と責任」のことが書いてあって

たまたま美容院に行ったので、

そこから自由について考えました。

髪を自由にするということにも

リスクはあると思います。

それで働けなくなる会社もあったり

社会からそういう目で見られたり…。

責任

と言われると

なんか重苦しくのしかかるもの

みたいなイメージがあるけど、

自由とリスクはセットであり

プラスもあればマイナスもある

ただそれを理解するだけなのかなと思います。

タノシオトナ
タノシオトナ
自由には当然“怖さも含まれる“ってことだね!

まぁ

時代も変化してるので

ヘアスタイルやタトゥーを入れてても

昔よりも社会で許容されるようになってきている?

タノシオトナ
タノシオトナ
のかも!

これからも

自由に生きるために

怖いけど

タノシオトナ
タノシオトナ
進んでいきますよ!!

妻インスタより

今日も読んでいただきありがとうございます。

↓バナーをタップしてブログ更新の応援よろしくお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

(いわゆるいいね!です)

「もっと自由なカラダとココロへ」

身体の動きから人生をよりよい方向へ導く

僕のしている

フェルデンクライス・メソッドのレッスンについては

こちらまで

今だけ!オンラインレッスン初回体験無料です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です