仕事に対して思うこと

人間の能力を引きだす「制約」

パソコンしすぎで首痛いです。

こんばんは。

タノシオトナです。

でも、

パソコン仕事は好きです。

appleのパソコン自体が

カッコいいし

ストレスないし

好き!!

タノシオトナ
タノシオトナ
最高!

macと縁がなく

windowsでエクセルとワードしか使えなかった自分が

こうやってmacが好きになれたのは

前の会社のパソコン環境が

macだったから!

もうそれだけで感謝ですね。

タノシオトナ
タノシオトナ
出逢いに感謝!

それで、

やりたいのにイマイチやる気が出なくて

物事が進まない…

そんな時って誰にでもあると思います。

僕もよくあるんですが、

やる気を引き出す方法

だんだん分かってきました!

まず、

「やる」と決断すること。

そして、

できない環境を変えてしまうこと。

この2つで一気にやる気が出ます!

僕も

「やる」と覚悟を決めて

作業する場所を変えたら

すごい集中力を発揮しているところです!

どうしても

ダラダラとサボってしまう自分には

ある程度の

制約

が必要なようです。

制約は

悪い意味じゃなくて

良い意味で

人間の能力を引き出すもの

なので

うまく利用するのが賢いと感じています。

なんか

まとまってない気がしますが、

一日パソコンを触っていたので

こんな感じです。

最近のタノシオトナブログは

ゆるめに

思ったことをツラツラ書いてます。

しばらくこんな感じでよろしくお願いします^^

今日も読んでいただきありがとうございます。

↓バナーのタップでブログ更新の応援よろしくお願いします^^

  ブログランキング・にほんブログ村へ

いわゆる「いいね!」です。

「もっと自由なカラダとココロへ」

身体の動きから人生をよりよい方向へ導く

僕のしている

フェルデンクライス・メソッドのレッスンについては

こちらまで

今だけ!オンラインレッスン初回体験無料です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です