理想の働き方

やりがいのある仕事

車のバンパーを縁石にぶつけてショック!

おはようございます。

タノシオトナです。

いやー参った参った。

傷がないものに傷がつくのって

心が傷つきますね。泣

そんなに目立つ部分ではないのですが、

カーペイントで塗って直したいと思います(;;)/

昨日は僕たち(Stars)がメインにしているお仕事

障がいのあるお子さん・親御さんに向けてやっている

運動発達プログラムのオンライン講座初日でした!

なぜ「障がい」に全く縁のなかった自分がそういう仕事をしているのか、

不思議ですが、

フェルデンクライス・メソッドが障がいのある子に良い効果を出すので、

シンプルに

「よくしてあげたい」

「知らない人に知ってほしい」

みたいな想いでやり続けてきて今があります。

「障がい」というのは

社会の中で隔離されている部分もあり、

それだけ普通に生きていると遠くにあって

触れにくく、

センシティブなテーマです。

だからこそなのかもしれないと書いていて思いました。

僕のような神経太めの明るいアホを

神様がそっちの道へいけと導いているのかもしれない。

「そこなら君は輝けるよ」って。w

確かに、

ちっぽけな僕の人生の中では

一番人の役に立てるようなことができている気がします。

もちろん大変なこともありますが、

子どもとのレッスンは楽しいし、

やりがいがあります!!

タノシオトナ
タノシオトナ
人の成長を見るのは楽しい!

昔から

何かを育てたり

成長していくのを見るのが楽しいし

嬉しいんですよね。

これからも誰かの成長に関われる仕事をしていきたい!!

あ、今日は祝日ですね。

子どもたちもいますが、

ブレイキングダウン6を観ながらゆっくり過ごしたいと思います。

タノシオトナ
タノシオトナ
思い通りになればですけど!

記事を読み終えたらにほんブログ村の

↓バナーをタップしてもらえると喜びます^^(いいね!みたいなもんです)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログを書く励みになるのでよろしくお願いします。

↑プロフィールはこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です