フェルデンクライス

自分の心地よさを見つけるのが「幸せのカギ」

1に睡眠。

2に睡眠。

3、4に睡眠。

5も睡眠。

おはようございます。

タノシオトナです。

ちゃんと寝ることが健康に一番イイです!

基本ですよね。

でも当たり前のことを当たり前にできなくなってしまう時もあります。

やらなきゃいけないこともたくさんあったり、

なんか早く寝れなかったり…。

運動不足もありますよね。

僕の場合、

口内炎ができたら「気をつけろ」のサイン。

タノシオトナ
タノシオトナ
分かりやすいカラダ!w

さて、

皆さんは

自分に心地よいことしてあげてますか?

自分を犠牲にして

頑張って

我慢して

生きていませんか?

疲れた時こそ

自分の心地よいと感じることをしましょう。

例えば…

朝のコーヒータイム

太陽を浴びる

散歩

ゆっくりお風呂に入る

スポーツをする

映画を観る

お酒を飲む

Youtubeをみる

などです。

シンプルですが、

自分にとって心地よいことをすること

とーっても大切だと思うのです。

特に

結婚して子どもができると自分の時間が激減します。

そんな時こそ夫婦ともにお互い好きなことを尊重し合う。

無理なく

自然に

心地よく過ごす。

そんな風にしてたら物事がうまく回り始める。

「夫婦ともに」っていうのはミソですね。

自分だけだと”抗争”に発展します。汗

タノシオトナ
タノシオトナ
自分勝手はいけねぇ!

自分の我慢してることを解放して

自由を取り戻しましょう!

それが結局周りにも良い影響を与えるんです。

タノシオトナ
タノシオトナ
ガマンはいけねぇ!

自分の心地よさを取り戻したい

自由なカラダとココロを感じたい

そんなあなたへ

身体と心を整えるフェルデンクライス・メソッドの定期レッスンを再開しました。

今は

平日のお昼にオンタイムと

月イチで現場のレッスン。

そして、いつでも受けられる視聴コースもあります。

タノシオトナのインスタでスケジュールとか更新してます。

詳しくはまたページを作ります。

タノシオトナ
タノシオトナ
自分軸で生きたい人は「身体から自分軸を」作れますよ!

それでは今日も良き1日を!!

記事を読み終えたらにほんブログ村の

↓バナーをタップしてもらえると喜びます^^(いいね!みたいなもんです)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログを書く励みになるのでよろしくお願いします。

↑プロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です