日々のつぶやき

努力も勉強も嫌い

月曜日は燃えるゴミの日。

ゴミ捨て担当、タノシオトナです。

おはようございます。

今日で10月も終わり!

今日はハロウィンなのかな?

ハロウィンには関心のない僕ですが、

韓国の梨泰院でハロウィンに集まった人たちが154人死亡

というニュースには驚きました!

そんなことある?!

ってゆーことが起きてしまいましたね。

人の集まりすぎると起こる「群衆事故」というみたいです。

立ったまま四方から圧迫され、

呼吸ができなくなくなって死んでしまう方も多かった(推測)んだとか。

10〜20代の若い方が多かったとのことで…

驚きと、とっても悲しいニュースでした。

ご冥福をお祈りします。

梨泰院クラスのヒット

コロナウイルスからの解放感

ハロウィン

いろいろな要素が合わさって、予想できないようなことに?!

それとも予想できたのか?!

みたいな話が多くなりそうですね。

タノシオトナ
タノシオトナ
梨泰院クラスが面白すぎたからな〜

日本のお祭りでは

必ず警察・消防・地域の人たちが交通整理をやってくれていますが

こういう事故からの経験を経てやってくれてるんだな〜と

「交通整理の重要性」を改めて認識しました。

タノシオトナ
タノシオトナ
ありがたいな〜

はい。

ということで、

悲しいニュースはここまで。

今日で10月が終わりということは、

2022年も残すところ2ヶ月!!

タノシオトナ
タノシオトナ
はやー!!

今週の週めくりメッセージは…

こんなことを言っています。

努力も勉強も嫌いな僕は納得できません。

早く来週にならないかなw

この言葉を見て、

あと2ヶ月より一層

頑張らない!!

ということに取り組もうと思いました。

心地よいこと

自分が喜ぶことに目を向けて

日々を過ごす。

そしたら2023年はさらにハッピーな一年に♪

頑張らなきゃダメ

努力しなきゃダメ

「○○しなきゃ」ではなく、

あれがしたい!

これもしたい!

もっとしたい!

もっともっとしたい〜♪

な2023年に。

変えるのは自分の内面から^^!!

それでは今日も良い1日を!

記事を読み終えたらにほんブログ村の

↓バナーをタップしてもらえると喜びます^^(いいね!みたいなもんです)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログを書く励みになるのでよろしくお願いします。

↑プロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です