日々のつぶやき

差し歯が痛いと思い出しちゃうな…

どうも、タノシオトナです。

今日は朝から歯医者に行ってきました。

この間、差し歯が痛くなったタイミングで定期検診だったのでレントゲンを撮ってもらったら…

差し歯の奥に膿みがたまってるらしい!!汗

ということで、ただいま治療中です。

定期検診でいつもすごくきれいにしてくれるお気に入りのおばちゃんがいるからこの歯医者に通っていたけど、治療は若い男の先生でイマイチ…。

タノシオトナ
タノシオトナ
良い歯医者の先生ってなかなかいないよね!!

実は6年くらい前に、上の前歯が2本とも虫歯になって差し歯になってしまったんです。

そんなことある?!

って話だけど、現実に起こってしまったんですよ。喧嘩とかじゃなくて、虫歯だからね。笑

はじめて差し歯にされて鏡を見た時のあの衝撃…。かなりショックでした!!

本当に情けない姿(ミニ前歯)になったんですよ〜。

しかも、あまり説明もなくやられたので絶対ヤブ歯医者!!

おかげでその時以来、ちゃんと時間をかけて磨くようになりましたけどね。笑

でも、もう自分の歯は一生戻ってこないんですよ…。

悔やんでも悔やんでも戻ってこないんだから前を向くしかない!!泣

でも、悔しいです!!

本当に泣きそうだった。というか、ほぼ泣きました。笑

前歯を虫歯にしちゃったのは、人生で1番の後悔です!!

タノシオトナ
タノシオトナ
芸能人じゃなくても、歯は命!!

差し歯は付けてるだけでなんとなく違和感あるから、歯が自前の人はそれだけでマジで幸せですよ。

羨ましい!!

こういう経験から歯は健康の重要な要素だと思うので、子供にはきちんと教えてあげたいと思います!!

タノシオトナ
タノシオトナ
ちなみに今はハミガキ大嫌い。笑

それでは〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをクリックして応援よろしくお願いします!!※ブログランキングとタノシオトナのテンションが上がります!!

記事のシェアは大歓迎です!!SNSアイコンをクリックしてシェアしてくださいね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です