日々のつぶやき

ウクライナとロシアの戦争に反対!未来は女性の時代到来?

どうも、タノシオトナです。

プーチン大統領やってしまいましたね!!

戦争ですよ、戦争!!

この平和な時代に戦争なんて起こるわけ…

タノシオトナ
タノシオトナ
起こってしまっとるやないかーい!!泣

って感じですよね。

もう本当僕はとんだ平和ボケ野郎だったんだと思いました。

もちろん知ってますよ!!

人間が奪い合いの歴史を繰り返してきたことも、

もともと戦う性質を持ち合わせていることも。

でもそういうのは文明の進化とともにどんどん薄れていってるのだという認識でした。

でも、そうじゃなかった!!

正直、怖いです。

これから世界がどんな方向に進んでいくのか。

何が一番怖いって子供たちが巻き込まれること。

自分は百歩譲ってまぁいいとしても子供が巻き込まれるのは絶対イヤ!!

そこから想像すると今の状況はとっても胸が苦しくなります。

子供が死ぬかもしれません。

親が死んで子供が傷つくかもしれません。

(もしかしたらそんな気持ちも戦争を後押しするのかもしれませんが…)

とにかく話し合いで解決してほしい。

喧嘩するなら大統領同士のタイマンやってくれ。

ウクライナの18~60歳の成人男性が出国禁止になっている総動員令も大きな疑問です。

タノシオトナ
タノシオトナ
61歳なら逃げてもいいんかい!!怒

自由との戦いとも言っていたけれど、

この極限の状況で逃げる自由がないのならどんな自由を求めているのか?!

「逃げたい人は逃げてもいいよ」というのが本当の自由だろ!!

国のため?

人が国じゃないの?

日本という国を

目の前に広がる世界を

今よりも平和になるように努力しよう!!

と思いました。

世界に溢れかえるくらいにね!!!!!

タノシオトナ
タノシオトナ
まだまだ平和なんかじゃなかったんや!!

そして、国のリーダーを決めるということがとてもとても大切なことなんだと感じました。

本気で戦争を仕掛けるような人、相手を本気にさせてしまった人を大統領に選んだ国民の責任も大きいですよね。

日本だって何が起こるか分からない。

そんな時、本当に信頼できる人がリーダーじゃなかったら…

これからの選挙は非常時のことも念頭に真剣に選ぼう。

個人的には女性を国のリーダーにした方がいい!!と思っています。

やっぱりどこまでいっても男は男で、争いを続けるような気がして。

圧倒的に女性の方が平和的。

そう思いません?

タノシオトナ
タノシオトナ
母性があるからかな。どう考えても女性の方が平和的だよね。

めちゃくちゃシンプルで現実的で希望のある話です。

おそらく人類の次のフェーズは「女性の時代」だと思うんです!!

どうか、ウクライナの子供たちや一般市民が無事でありますように。

この戦争が平和的に解決しますように!!

心から願います。

それでは今日も良き一日を!

あたりまえの幸せを感じましょう。

身体の使い方を見直したり、自分の身体と向き合いたい方がいたら

全国どこからでも気軽に参加できるオンラインレッスンを随時開催しています^^

レッスンの日程はLINEでお知らせしているので興味のある方は気軽に友達登録お願いします↓

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です