日々のつぶやき

MDラジカセでミックステープを聴く

大学入学と共にカセットテープを聴くために買ったMDラジカセ。

MDって!!笑

実家滞在中に見つけて久しぶりに使ってみました。

買ってもうすぐ20年経つけど全然使える!!

音楽を聴く媒体は、カセットテープからCDそしてMDさらにMP3へとどんどん進化していきました。

その進化の過程をリアルに体験できたのがボクたちアラフォー世代。

タノシオトナ
タノシオトナ
ついに我々もアラフォーと呼ばれる領域に!!

当時、クラブで流れるブラックミュージックの音源はレコードが主でした。

それをDJがミックスした、いわゆるミックステープやミックスCDを買いまくってました。

その頃のテープがいくつか残ってたんで聴いてみたんです。

タノシオトナ
タノシオトナ
いやー懐かしい!!たまんない!!

何度も何度も聴いてるから曲の繋ぎとかまで覚えてるんですよね。

友達のターンテーブルを借りて自分で作ったミックステープなんかも出てきちゃって。笑

あの頃の楽しい日々が蘇りました!!

音楽ってこういうところが好きです。

記憶と繋がれるところ。

高校から大学にかけては、なんであんなに楽しかったんだろうって思うくらい楽しかったんですよ。

感覚は覚えてるから、それを大人に応用すればタノシオトナだな。

どうしても自分のDJ部屋が欲しくなってしまったので、どうにか作りたいと思います!!

タノシオトナ
タノシオトナ
やっぱりそういうの好きみたい。笑

だれか家のセルフリノベーションに興味ある人いませんか??

↓記事を読んだら毎回、にほんブログ村のリンクをクリックしてね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしく!!(登録とかは不要なのでただ押すだけです。)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です