日々のつぶやき

先入観は可能を不可能にする

どうも、タノシオトナです。

急に暑いですね〜!!

今朝も歩いたのですが、6時でもうすでに生暖かい。笑

「先入観は可能を不可能にする」

これ本当に良い言葉ですよね!!

タノシオトナ
タノシオトナ
まだまだ大谷フィーバー中のタノシオトナ!!

「曇りなき眼(まなこ)で見定めよ」

とも言えますよね。

ボクも常に心掛けていることです。

このセリフ分かる人はジブリ好き。笑

世の中というのは、普通だからとか当たり前だからといって

意味も分からずにやってしまっていることがあまりに多すぎます!!

ボクはひねくれているので学生時代・会社員時代よくこう思っていました。

タノシオトナ
タノシオトナ
なんでこんなことやらなあかんのだろ?

アホくさ。

勉強はもちろん、服装だったり、朝礼、全校集会、学芸会、運動会、展示会などの儀式的なもの…

誰もそれをやる意味は教えてくれませんでした。

でも、そう心で思いながらもちゃんとこなしていたところは偉かった!!笑

そう考えると、今は自分が納得いくことだけしているのでストレスなくて快適です。

誰に決められたことでもない。

自分で決めたことだから。

自分を信じて高みを目指すのみ。

タノシオトナ
タノシオトナ
苦労も多いがね!

最近なんとなく「そういう仲間が欲しいな〜」って気分です。

今日も読んでくれてありがとうございます。

楽しい1日にしましょう。

それを選べるのは自分だけだから!!

記事を読み終えたら下の赤いバナーを毎回タップしてもらえるとブログを書く励みになるのでよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です