大事にしてること

苦労がある人生の方が面白い

どうも、タノシオトナです。

小学生の頃、RPG(ロールプレイングゲーム)が好きでした。

ドラゴンクエストやファイナルファンタジー。

タノシオトナ
タノシオトナ
キャラクターたちを成長させていくのが大好きだったなぁ。

もしゲームをクリアするまで全部ガイド付でゴールまでの道筋が初めから分かっていたら…

クソつまらない!!笑

平坦だとつまらない。

困難な場面で知恵を振り絞って乗り越えていく過程があるからこそ!!

”面白い”が成立する。

人生もこれと一緒だと思います。

苦労があるからこそ面白い!!

ピンチは未来の笑い話。

タノシオトナ
タノシオトナ
いつか酒のつまみになるぜ!!
 

苦労がある時はそんな風に考えるようにしています。

そうすると気持ちが楽になるので。笑

それでは、今日も良い1日を!!

↓記事を読んだら毎回、にほんブログ村のリンクをクリックして応援してね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑プロフィールに”想い”を書いたので読んでみてね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です