日々のつぶやき

2021年はバーティカルタイプの手帳やで!!

どうも!!

今年も残すところあと2か月となりましたね。

年末が近づくと日が経つのが早く感じますが、これは気のせいではなく実際に地球の回転速度が早いらしいですよ。

詳しくは知らないけどね。笑

さて、この時期といえばアレのこと考える人も多いんじゃないでしょうか。

アレです、アレ!!

そう!!

来年の手帳!!

先日、東急ハンズで2021年度の手帳をGETしました。

売り場で数十種類の手帳を吟味した結果、理想的なやつがあったんです!!

このシンプルさが◎↓

ボクは20代後半まで手帳を使ってませんでした。

当時はそんなに書き込む予定がなかったし、ジャマだと思っていて…。

そんなボクもフェルデンクライスの資格を取りに年に数回川崎に通うようになると先の予定を考えるようになり、手帳を持ってみたくなって買ったのが英語の勉強できる英語手帳。

はじめの10日間くらいだけは英語で書きました!!笑

それ以来、毎年手帳を変えて何年か使ってはみたものの、常に予定は少なかったので

クラウド共有カレンダー「timetree」の誕生で手帳は使わなくなりました。

タノシオトナ
タノシオトナ
「timetree」は家族で予定を共有するのに最高に優れたアプリ!!

しかし、最近は先を考えて行動することが増えてきたので白紙のノートに週間予定を書くようにしていました↓(白紙ノートはアイデアノートとして愛用)

こうすると時間をうまく使えることに気づき、こんな手帳があったらいいなという期待を胸に数年ぶりの手帳売り場へGOしました。

そしたら、なんと!!

ありました!!

週間バーティカルタイプっていうみたいなんですが、ボクが手書きで書いていたのがそのまま手帳になってるやーつー!!

シンプルで年間スケジュールも一目で見えるし、言うことなし!!

感動。

自分が欲しいと思ったものがバチっと現実にあったんですから!!

必要を感じて手帳を買ったのは初めてなので、今回はどう使われるのかとっっても楽しみ!!

タノシオトナ
タノシオトナ
手帳ってなんか気合い入るよね!!やったんぞ!!

来年はここにたくさんの予定を入れて楽しく充実した1年になりますように!!と願いを込めてニヤニヤ眺めてます。笑

こんなことで幸せを感じる女子のような“タノシオトナ日々のホッコリ話“でした。

「ジブン手帳」という意識高い系手帳も興味ありましたが、使いこなせなさそうだし値段が高くて辞めました。

もし使っている人がいたら感想を聞かせてください。

↓記事を読んだら毎回、にほんブログ村のリンクをクリックしてね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしく!!(登録とかは不要なのでただ押すだけです。)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です