日々のつぶやき

京都るり渓温泉GRAXでグランピング

るり渓温泉(京都の南丹エリア)に行ってきました。

初めてのグランピング!!

グランピングが流行ったのは3、4年前だっけ?

タノシオトナ
タノシオトナ
グランピングなんてキャンプの醍醐味がないやないかい!!

って思ってましたが、妻が行きたいと予約してくれて初体験。

お昼頃に到着し、レストランでランチを食べてプール&温泉へGO。

岩盤浴やマンガを読めるスペースもあってかなり寛げる空間。

そして、いよいよ入場。

きれいな感じのキャンプフィールド。

テントとハンモックとグリル。

テントの中は…

うーん、ちょっとジメっとしてくたびれてる感じ。数年の使用感がある…。

でもベッドと布団はシーツあるし、大丈夫!!

値段はちょっと高い六角ドームの方が清潔感ありました。

ちょっとゆっくりしたら、夕飯の準備。

火を起こし、食材を切ったり焼いたり、片付けも自分たちでやるんだけど、

食材やフライパンなどの道具が凝ったものが用意されていて、

夢中で料理。笑

レシピもついているのでその通りに作ったら激ウマBBQができました!!

黄昏時…。(映画「君の名は」また観たいな。)

サンセットの空も綺麗で超開放的〜!!

夜は満月と星を見ながら歩いて、温泉に入り、ハンモックでブラブラして就寝。

久しぶりにエアコンなしで虫の音を聞きながら熟睡。

朝方ちょっと寒くて起床!!

二度寝して、朝食はベーコンエッグマフィンが作り、ホットコーヒーと共に。

タノシオトナ
タノシオトナ
最高か!!

客層は若者6割(女の子だけのグループ多い)、家族連れ4割。

キャンプに行きたいけど道具を揃えたりは…っていう若者や家族連れのニーズに応えてくれる素晴らしいアイデアに感動!!

連日満室のようですよ。

帰り道には自然と調和して暮らす知り合いの家に寄らせてもらい、素敵な暮らしを体感してきました。

“アースフィールド“という畑もやっていて予想以上の規模でビックリ!!

ひづも同じ誕生日のたまなちゃんと再開し、井戸水で一緒に遊んで気持ち良さそうでした。

かわいすぎる2人。なんか似てるんだ。

タノシオトナ
タノシオトナ
最高だ!!

大いに自然を感じた2日間。

完全リフレッシュしました!!

リフレッシュというのはこういうことか!!

自然なところにずっといたらずっと心地良いのか、たまに行くからリフレッシュなのか…。

実家の海方面の田舎とはまた違う、山の田舎。

これもまた良き良き。

人間も生物なんだから自然を忘れたらアカン!!

タノシオトナ
タノシオトナ
もっと触れ合わんとね〜。

やっぱり子供も自然と共に育つのが良いのかな〜。

なんて感じた2日間でありました。

写真を載せるとブログっぽくなるな〜。

タノシオトナ
タノシオトナ
いや、ブログなんだけどね。笑

↓記事を読んだら毎回、にほんブログ村のリンクをクリックしてね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしく!!(登録とかは不要なのでただ押すだけです。)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です