健康

身体を動かして楽しく生きよう!!

昨日は所属しているおじさんサッカーチームの方に誘われて夜な夜なフットサルに行ってきました。

20時~22時の2時間。

あの暑さの中、汗だくだくで走りまくりました。笑

タノシオトナ
タノシオトナ
2リットルの水を飲み干したぜ!!

スポーツって本当最高。

汗をかいた後の解放感がたまらない!!

身体を動かせば気持ち良いし、自然と笑顔も出るし、気分も上向きになる!!

その時間は集中していて瞑想状態なので、ついでに頭の中もスッキリ!!

健康にはスポーツは欠かせません!!(タノシオトナ的には)

ボクは小学4年生から高校3年生までサッカー漬けでした。

今思えば、本当にやってて良かったと思います。

だって全然知らない土地に来てもサッカーを通じてご縁があったり、

こうして楽しい時間を過ごすことができてるから。

そういう意味でも子供にはなにか熱中できるスポーツを見つけてほしいです。

タノシオトナ
タノシオトナ
あーホントに最高の気分!!

(昨日の夜帰ってシャワーを浴びてクーラーに浸りながらの心の声)

スポーツを定期的にしてるだけで人生の満足度がかなり高いので、まぁまぁ安上がりな男!!笑

おかげで今日も頭の中がスッキリして仕事がはかどってます。

単純なんだよね。笑

 

 

「身体の動きから人生をより良くするアプローチ」

フェルデンクライスといろんなことを組み合わせながら”自分実験”していきたいです!!

梅雨も長いし身体がなまっている方も増えていると思います。

もちろん心の不調にも繋がりますよね。

皆さんも自分の好きなことで身体を動かして楽しく生きましょうね!!(ケガしない程度に。笑)

記事を読んだら毎回、にほんブログ村のリンクをクリックしてね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしく!!(登録とかは不要なのでただ押すだけです。)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です