健康

五本指靴ビブラムファイブフィンガーズ

昨日もランニングしました。

足首が筋肉痛なので、控えめに。

ところで皆さん足の指使えてますか?!

足の指って身体を支えるのにだいーじな役割をしてるのにうまく使えてない人が多いと思う!!

なんせ靴文化ですからね。

特に小指なんて死んでるも同然…

そんな人にオススメなのが、「ビブラムファイブフィンガーズ」

五本指ソックスはまぁまぁ知られてますが、五本指靴です!!

ボクもランニングやウォーキング時は↑を愛用してます。

立っている時は二足で身体全体を支えるわけだから、指まで上手く使えた方が当然機能的!!(…分かるよね?)

子供の靴選びは、特に気を使ってます。

子供の足はどんどん成長して大きくなっていくので、こまめに靴を変えてあげないといけません。

靴一つでスポーツなどのパフォーマンスも段違いに変わると思います。

気にしてない人も多いと思うけど、足指の使い方は身体全体の動きに大きな影響があるんです!!

ボクは普段履きの靴も、履き心地が悪いものは買いません。

タノシオトナ
タノシオトナ
やっぱり中身でしょ!!

こういったこともフェルデンクライスをやるまでは全く気にしてませんでしたが、今は当たり前になりました。笑

日常生活でも、昔に比べて身体への意識が随分変わったなと感じます!!

ということで、「ビブラムファイブフィンガーズ」是非お試しあれ!!

記事を読んだら毎回、にほんブログ村のリンクをクリックしてね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしく!!(登録とかは不要なのでただ押すだけです。)

おかげさまで健康ブログのランキングがジワジワ上がってきました!!(カテゴリーが合ってるか分からないけど。笑)

いつもありがとうございます!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です