子育て

有名人だからって幸せとは限らない

三浦春馬君が亡くなりましたね。

芸能に疎いボクでも知ってる相当な有名人です。

これだけ人気のある人が自殺するって社会的にもかなりのインパクトがあります!!

カッコ良くて、華やかで、人気があって、しかも真剣に仕事していて、お金もあって、誰もが羨むような人生!!

タノシオトナ
タノシオトナ
そんなのいいよね〜!!

なんて思っちゃいますが、現実は違ったということでしょうか。

有名になっても自殺しちゃう人って割といますよね?

人間は誰でも表裏とか浮き沈みがあるのが当たり前で、それが見せられないようになると苦しいんじゃないのかな。

ボクたちが見ている華やかで楽しそうなのは、ほんの一部分だけ。

情報の上で生きてる人格と生身の人間とのギャップには気をつけないとね!!

絶対それで病んでる人いると思うもん。

特に芸能人とか有名人ってそういうの大変そう。

死を選んでしまうような事実があるわけで…。

他人目線で生きるのではなく、自分が好きなことをやれてるか自分が楽しいかどうかという”自分目線”で生きること。

この情報化社会では本当に大切にしたいことです。

そして!!

カッコ悪くても、目立たなくても、貧乏でも、上手くいかないことがあっても自分を愛してあげたいですね!!

タノシオトナ
タノシオトナ
自分を愛そう!!

ありのままの君でいいんだよ!!ってね。

そんな風に子育てしたいと改めて思いました。

親って期待しちゃうじゃないですか。

そういうのは多分良くない。

気をつけよ。笑

あ、そいえば来週7/23(木祝)に@yuto_daughter_pと理想の子育てについオンラインしゃべり場を作りました↓

だれでも無料で参加可能なので夜な夜なおしゃべりしましょう!!(参加希望の方はZoomのミーティングIDを教えるので連絡ください)

コロナからの自粛の影響で子供たちに目に見えない負担がかかっているという状況があるというのをテレビでたまたま見て、自分にできることないかなと企画しました。

タノシオトナ
タノシオトナ
軽い感じで息抜きになったらいいな〜!!

↓記事を読んだら毎回、にほんブログ村のリンクをポチしてね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしく!!(登録とかは不要なのでただ押すだけです。)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です