日々のつぶやき

中古住宅をリフォームは良い選択か?!

7月はペライチでLP(ランディングページ)を制作中の為、忙しくてブログが疎かになっているタノシオトナです。

AKARIと2人でコツコツ作っていますが、なかなか良いのができそう!!

タノシオトナの挿し絵も入ります。ムフフ。

フェルデンクライスは知名度が低いのでもうちょっと分かりやすく噛み砕くことをしていて、まずは子供バージョンから。

近日には出来上がる予定です。

作って終わりではなく発信をして認知してもらう必要があるので、まだまだこれからですけどね。

さて、先日友人の家でバーベキューをしました。

1年くらい前に中古住宅を購入してからの初潜入!!

広々としていて周りも静かな丘の上。

家自体は30年経ってるからほとんど価値がなくて土地の値段だけなんだって。

水回りと壁はリフォームしてキレイだし、庭とウッドデッキでバーベキューができるって素敵!!

中古住宅って全然ありかもって思いました。

これから人口が減れば必然的に空き家も増えていくしね。

良い家なのかどうかって周りの環境は住んでみないと分からないし、環境は変化するもんだし…。

最終的には、ですよね!!

何にでも対応できる柔軟な状態

タノシオトナ
タノシオトナ
人生も一緒だな!!

今住んでいる家は子供ができるという想定はせずに決めたので、どこまでいけるのか分かりません。

でも、今のところ次に移る大きな決め手が見当たらないので自然の流れに任せてます。

家も周りの環境も気に入っているので、京都に来た時のように仕事の都合で引っ越さないといけないとか

“強い動機“がないとなかなか動けない。

今回のように子供を連れて家族同士のバーベキューってあまり経験がなかったのですが、

年齢が違う子たちと遊ぶひづ君が見られて新鮮で面白かったです。

帰りにはパラダイス酵母ジュースをいただきました。

リンゴ100%ジュースを加えると発酵してシードルのように変身します。

それが永遠に作り続けられる、まさにパラダイスな酵母です!!笑

発酵飲料だから身体にも良いのかな。

欲しい人は分けますので言ってくださいね。

タノシオトナ
タノシオトナ
とりあえず、美味しいよ!!

来週には梅雨明けるのかな。

今年は梅雨長くて夏が短そうですね。

ま、こんな年もあるよね。

バーベキューでは肉で胃もたれをするようになってきた36歳でした。

次回は、海鮮強化で!!笑

記事を読んだら毎回にほんブログ村のリンクをクリックしてね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしく!!(登録とかは不要なのでただ押すだけです。)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です