子育て

青空オフィスでおしごと

どうも、タノシオトナです。

みなさん、おうち時間どうお過ごしでしょうか?

中野家は家の構造上、部屋ごとの間仕切りがありません。(一風変わったお気に入りの家です。)

プライベート空間がないので在宅ワークに向かない家。笑

4月からひづ君(1歳6か月)を保育園に預けて仕事に集中!!

と思ってましたが、コロナのおかげで今はうちにいます。

子供がいる方はご存知の通り、目を覚ましている間は、全く仕事になりません!!笑

なので、スケジュールを決めて交代でみるように工夫しはじめました。

タノシオトナ
タノシオトナ
ナイスチームワークだぜ!!

晴れた日は、「タノシオトナ保育園」と題して京都御所の中の公園で外遊びをしています。

広くて静かで自然たっぷりで…本当に近くにココがあって良かった!!

今日も3人で出かけて、妻とひづ君が遊んでいる間に青空オフィスでボクが仕事をするっていう…

なんとも心地よいシチュエーション!!

これからの季節はこんな働き方もアリですね!!(蚊がでたら嫌だけど。)

タノシオトナ
タノシオトナ
太陽も浴びて最高やで!!!

子供には外で自然をいっぱい感じて遊んでほしい!!

明らかに体力が有り余ってるし、やっぱり野生がいいよ~。

朝陽を浴びながらまったりと洗濯物が干せるような田舎に住んで、(タノシオトナは洗濯干しが大好き!!笑

京都と行き来する2拠点生活がいいな~。

今のところの候補は地元愛知!!

愛知に行ったら、是非南知多へ遊びに行っておくれやす!!

海も近いし、魚も美味しいし、のどかですよ〜。

なかなかのナイス田舎なんです!!

 

それでは~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをクリックして応援よろしくお願いします!!※クリックするとランキングとタノシオトナのテンションが上がります!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です