日々のつぶやき

特定定額給付金の案内が届いたよ

ついに昨日届きました。1人10万円の特定定額給付金の案内封筒。

オンライン申請をするよりも、郵送の方が早いと書いてあったので郵送することにしました。

コンビニへ通帳と免許のコピーをしにいくと…

おそらく同じ目的でコンビニへ来たであろうおばあちゃんがやり方が分からなくて困っていたので、一緒にコピーしてあげました。

コピーも難しい人にとって、これから加速するオンライン化は大変なんだろうなと感じましたね〜。 

そうは言っても時代は流れてますからね!!今は高齢者向けのスマホ教室もあるみたいだし。

タノシオトナ
タノシオトナ
ファイト!!

さて、10万円ですよ!!なにに使おう?!

改めて欲しいものあるかなぁって考えてみたけど、そんなにないかも…。

スケボーとDJ機材と服くらいかなぁ。笑

タノシオトナ
タノシオトナ
有り難く好きなものに使わせていただきます!!

今、ちょうど道の向こうに宝くじ売り場があります。(子供と2人で外に遊びに出かけたら車で寝てしまったので、スマホでブログの下書きを書いてるところ。)

もし、6億円当たったらなにしますか?!

子供の頃、友達と考えませんでした?笑

ボクはお金があったら…シリーズは、これまで何度も考えてきましたが今の気持ちでまた考えて明日発表します。

お金の縛りがある人はその縛りをほどいて考えてみるのは面白いですよ〜。

妄想して楽しんでみてくださいね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをクリックして応援よろしくお願いします!!※ブログランキングとタノシオトナのテンションが上がります!!

記事のシェアは大歓迎です!!SNSアイコンをクリックしてシェアしてくださいね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です