日々のつぶやき

田舎と都会どっちが住みやすい?

久しぶりに愛知へ帰省しています。

緊急事態宣言は解除されたけどまだ保育園には行けないし、何よりも子供の成長をじぃじとバァバに見せてあげたいので。

妻とゆっくり2人で話もしたいし、友達の野外イベントにも行きたいし、サーフィンも行きたいし。

やりたいこと盛り沢山!!

しかし、いいねぇ田舎は~。ゆったりしてて鳥や虫の鳴き声がよく聴こえます。

帰ってきた時は、愛知と京都の環境の違いや住んでみてどう感じてるかなどを妻と話して盛り上がります。

例えば、京都は土地も道路も狭くて窮屈に感じるけど、美味しいパン屋さんやこじんまりしたオシャレなお店がたくさんあるのが魅力。

ほとんど自転車での生活。車では出かけにくい。

なんとなく、おしとやかな人が多い気がする。

一方、愛知は土地も道路も何もかもが広い。だから太陽もいっぱい浴びられるし、生活は車中心だけど自然との距離が近い。

買い物といえばイオン。(今日も行ってきた。笑)

なんとなく、オラオラ系の強そうな人が多い気がする。

完全にボク目線ですが、人にも土地柄が影響するな~と感じます。

本当に全然違って見えて面白い!!

それで、どっちが住みやすいかというと…どっちもどっち!!

という感じですかね。笑

タノシオトナ
タノシオトナ
完璧な場所なんてないからね!!

オンラインで働くこともできる時代で、住む場所については改めて考えるのもいいな~と感じる今日この頃でした。

そういえば、やっとタノシオトナの身体レッスンページを作成しました。

毎週金曜日の夜遅い時間にオンラインでレッスンしようと思います。

レッスンの後は、飲みながらしゃべったりとかユルい感じでやりたいな。笑

では。

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをクリックして応援よろしくお願いします!!※ブログランキングとタノシオトナのテンションが上がります!!

記事のシェアは大歓迎です!!SNSアイコンをクリックしてシェアしてくださいね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です