日々のつぶやき

失敗したくない!という思い

「人間は悩みの尽きない生き物だ!」

おはようございます。

タノシオトナです。

皆さんは失敗が怖いですか?

「失敗」

「しっぱい」

もう言葉自体がマイナスをイメージさせるくらいのパワーを持ってますよね。

僕も…

「失敗したくない!!」

という姿勢で人生の大半を生きてきました。

が、

フェルデンクライスを学んでからというもの

たくさん失敗するからできることが増えていく

という人間の学習能力の基本を知り、

失敗というのは

今まで考えていたイメージとは違うものに変わりました。

そこから学んだ教訓は

失敗しても止まることなく先に進めば、失敗が活きてくる

ということ。

なので、「失敗しながら行けばいいんだな」と思えるようになりました。

タノシオトナ
タノシオトナ
むしろ失敗しないとダメ!

失敗というのは

より良くなるための経験

なんですよね。

たくさん失敗して前に進めばいいのです。

今週の名言を見て思ったことでした。

決まりきったルーティーンじゃなくて

試行錯誤しながら生きたい。

タノシオトナ
タノシオトナ
毎日が試行錯誤や!

それでは今週も良い一週間を^^

記事を読み終えたらにほんブログ村の

↓バナーをタップしてもらえると喜びます^^(いいね!みたいなもんです)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログを書く励みになるのでよろしくお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です