スキルアップ

脳の処理能力が追いつかない

どうも、タノシオトナです。

緊急事態宣言5月末まで延長だってさ!!最近ニュース見てなかったけど、まだ落ち着いてないってことだね。

ということは…自粛が長引くってこと。なかなか長いな〜!!

早く対面で人に会いたいです。

さて、今日も昼からフェルデンクライスのオンラインセグメント4日目でした。

ATMレッスンは、「座った姿勢で手の人差し指で足の親指に引っかけて足を持ち上げたり後ろに持っていったりする」動き。

レッスンを進めるにつれて体のいろいろな部分が動きに参加していき、はじめは重かった足が軽々持ち上がるように…

骨盤の可動域が広がり、立った時にはいつもよりも安定感を感じました!!

講義では、「制約と不変の話」が続いていました。

しかし!!

脳の処理能力が追いつかない感じであまり頭に入ってきませんでした。笑

情報量が許容量を超えてる感じ…。

人間は学べる余裕がないと学べないものです。

でも、自分の中に残ったものだけが本当に意味のあることだと思っているので、これはこれでOKなのだ!!

今日は早めに寝ます。

でも妻がGWでZoom飲み会をはじめたので、うるさめの夜…

部屋が別れてない家はこんなとき不便です。

何事もなく終わってほしい。笑

それでは〜!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをクリックして応援よろしくお願いします!!※ブログランキングとタノシオトナのテンションが上がります!!

記事のシェアは大歓迎です!!SNSアイコンをクリックしてシェアしてくださいね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です