日々のつぶやき

オンライン化してくれよ!!

いるかいるかいないかいるかいないいないいるか…

タノシオトナ
タノシオトナ
いらんわい!!

どうも、タノシオトナです。

なんか冬みたいに寒いですね~。朝起きても、布団からなかなか出られませんでした。

先程、Zoomウェビナーというのを体験してみました。

本田圭介×箕輪厚介のオンライン対談。

テーマは「メンタル」

・「情熱の出どころがどこか」を自分が分かってるのがめちゃくちゃ大事!!

・ワクワクしないと辛いだけ!!

という話が響きました〜。

面白かった〜!!

さて、昨日法人口座を作りに◯◯銀行の窓口に行ったんですが、

担当者が法人口座の開設に慣れてないようで長い時間待たされて…

こういうのイライラする〜

他の銀行は全部オンラインでスムーズに開設できましたよって!!

最近、法人設立に伴って書類をいろいろな場所に提出しなければならないのです。

こんなこともありました。

ある役所に提出する書類にチェックマークの付け忘れがあるまま郵送してしまい、電話がかかってきました。

そちらでチェック付けてもらえませんか?ってお願いしても…

それはできかねます。

チェックマーク付けるだけですよ?!

わざわざ書き直して郵送しなきゃいけないとか…

タノシオトナ
タノシオトナ
このやりとりにどんだけの労力使っとんねん!!

妻
自分で間違えたのによく怒れるね。

タノシオトナ
タノシオトナ
…そうだけど。役所ってこんなんばっかなんだよ!!

はぁ?!と思うことがよく起こります。(ボクがドジなのも否めませんけど。笑)

全部オンライン化してほしいな〜。便利なものがあるのになんでなかなか進まないんだろ…。

コロナの流れでこういうことが変わってほしい!!

印鑑もなくなればいいのに…。

愚痴でした。笑

それでは~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをクリックして応援よろしくお願いします!!※クリックするとランキングとタノシオトナのテンションが上がります!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です