タノシ哲学

2020年…ここまで激動の3か月です

どうも、タノシオトナです。

今日から4月ですね。3月はブログ18記事を書きました!!

1、2月に比べるとちょっとペースダウンしてますね…。

でも、割と忙しく過ごしていたので、よくできたとしましょう!!

パチパチパチパチ!!

2020年1月からの3か月間を振り返ってみると、個人的にも社会的にも大きな出来事がありました。

  • ブログ開始
  • 新型コロナウイルス発生
  • 会社退社
  • 会社設立

タノシオトナ
タノシオトナ
濃い!濃いぜ!2020年さんよ!!

3か月前、だれがこんな未来になると想像できたでしょうか?!

2020年がはじまった時点では、予測すらできなかったですよ。

新しいウイルスが世界中に蔓延するのだって、志村けんが死ぬのだって、ボクが会社を設立するのだって、だれにも分からなかった!!(自分のことも想定外。笑)

まさに大変革の2020年です。これからどんなことが起きてもおかしくない…。

昨日、京都御所で散りゆく桜を見ながら人が死ぬことの儚さを感じていました。

志村けんは死なないだろうと思ってたから、意外とショックだったみたい…。

自分もそうだし、妻も子供も…。人ってあっけなく死ぬんだ…。

いつ死ぬかも分からない。明日かもしれない。

生き物だからしゃーないよなぁ…。って、ボーっとしてたら

やっぱり生きたい!!輝いて生きたい!!楽しく生きたい!!という思いがジワジワ。

それで、楽しく生きるためには夢を持つことが必要なんじゃないのか?!という考えに流れつきました。

これは自分でも意外でした!!

前回の記事でも書いた通り、夢を聞かれると回答に困る”夢ない男子”だったからです。笑

“夢ない男子”
“夢ない男子”
夢なんかねーよ!!

夢みる少女じゃいられない!!

って感じでした。

前回の記事はコチラ↓

夢を持つのが嫌いだった自分が、36歳になって夢が必要だと思いはじめるなんて…。

本当に未来は分からないですね。笑

ブログを書いてアウトプットするようになった影響は大きいと思います。

「今の自分が未来の自分を創る…。」

ボクはこれから夢を明確に描きます!!

この4月、5月は、そういうことに時間をかけたいと思います!!

ここはしっかり時間をかけるべき大事なところだと感じるからです。

夢が明確になったら、また発表しますね。そしたら多分叶うので…。笑

ちっぽけな夢だったら笑ってください!!

なんと、この記事を書いた後に、フェルデンクライス博士が夢について語っていたという本を見つけたので紹介します!!

私の恩師のフェルデンクライス博士は、このようによく言っていました。

「私たちの健康と究極の活力は、夢(明確にした夢、していない夢、まだ隠されている夢をも含む)を実現する力から生まれでる。」

アナット・バニエル著「動きが脳を変える~活力と変化を生みだすニューロ・ムーブメント~」より

今回感じたことは、自分の内側から自然と湧きでたものだったので

フェルデンクライス博士が同じようなことを語っていたというのは、めちゃくちゃ嬉しかったです!!

興奮!!

本も面白いので、興味のある人は是非読んでみてくださいね!!

今日の夜は、ろじのあかりzoomレッスンDAYですよ~。

4/4(土)14:00〜は、はじめての人向けに無料のZOOMレッスンを開催するので、この機会に是非受けてみてくださいね〜!!

以下、スケジュールサイトより抜粋↓

ZOOMレッスンはじめました!!

遠方の方やお家からでもレッスンを受けられるサービスです。フェルデンクライスのレッスンを受けたことのある方限定でしたが、4月よりはじめての人向けクラスを開設します^^


第1回目は、4/4(土)14:00~ 約60〜90分ほど初回体験無料です❣️


1度ご参加いただければ、ろじのあかりで開催している全てのクラスへご参加可能です😉✨

参加の申し込みは直接このブログにコメントでも、SNSにコメントでも大丈夫です。

気軽に連絡してくださいね〜!!

それでは~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをクリックして応援よろしくお願いします!!※クリックするとランキングとタノシオトナのテンションが上がります!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です