子育てについて

人生で最も大切なことは?

お金?時間?

むむむ。

おはようございます。

タノシオトナです。

昨日はマンガ喫茶に行ってきました。

マンガを読むこと1時間…。

1時間くらいで読む気力が下がってきて

結局、仕事のYoutubeのことを考えたり

ブログを書いたりしてました。

タノシオトナ
タノシオトナ
結局、仕事が好き!

ということですね。

さて、

僕には日頃から大切にしていることがあります。

それは…

「子どもと過ごす時間」

です。

毎日、夕方からは一緒に過ごしますし

休みの日も一緒です。

昔から

子どもができた時には

たくさんの時間を一緒に過ごしたい

という想いがあったので、

今は理想の状況になっています。

その想いというのは”なんとなく”だったのですが、

今となってみれば

「ナイス直感!」

直感にしたがって行動してきた自分を褒めてあげたくなります。

なぜならこの時間は

なにものにも変えられない

と思うからです。

どれだけお金を積んでも買えない

どうやっても取り戻せない

今しかない

人生で最も大切な時間かもしれない

うちの子は

4歳と1歳なのですが、

まぁとにかくカワイイです!

言葉じゃ表現できないくらい

毎日かわいくてはっきり言ってそれだけでかなり幸福です。

タノシオトナ
タノシオトナ
脳内でなにかしらの幸せ物質が出るw

これから子どもを授かる方がいたら

男性も子どもとたくさんの時間を一緒に過ごせるように

将来の働き方を考えていくのはオススメです!

なにせ、

お金よりも時間の方が価値が高い

のですから!!

このことは頭に刻んでおいても損はないと思います。

もちろん、すでに子育て中の方も

一生という長いスパンでワークライフバランスを見られると良いですよね。

たとえ3年仕事に打ち込む時期があっても

別の3年を家族との大切な時間に当てれば

バランスしますからね^^

今日は金曜日。

ラストスパートですね!

そして、良い週末をお過ごしくださいね〜^^

記事を読み終えたら毎回にほんブログ村の

↓バナーをタップしてもらえると嬉しいです^^(いわゆるいいね!です)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログを書く励みになるので是非よろしくお願いします。

「もっと自由なカラダとココロへ」

身体の動きから人生をよりよい方向へ導く

僕のしているフェルデンクライス・メソッドの定期レッスンについては

こちらまで

オンラインレッスン初回体験無料です!

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です