家族のこと

優しくなりたい!!

どうも、タノシオトナです。

1/1から書き続けていたブログも

17日で連続記録ストップ!!!

なんと、胃腸カゼにかかり、上から下から

ピーピーのシャーシャーでした!!

もしこのブログを楽しみにしてくれてる人がいたとしたら、

お待たせしました!!

完全復活には程遠いですが、なんとかブログは書けるくらいに回復しました。

今回の胃腸カゼ…はじまりは、

ひづ君が夜中に嘔吐

これは僕たち夫婦にとって初体験だったので、

ちょっと焦りました。

食べ過ぎたのかな〜?大丈夫かな〜?

と心配しながら寝て、

朝には元気そうだったので一安心。

ひづ君はこれだけで回復!!!

すると、次の日の昼頃…

妻に感染!!

「なんか気持ち悪くて吐いた…。」

ひづ君と出かけて帰ってくると、

妻が寝ていました。

だけど、そんなに顔色も悪くないし、

「そんなのちょっと寝たらすぐ治るっしょ」

くらいに思っていました。

心配するそぶりもせずに、

「寝れば?」くらいの感じで接していました。

冷たい旦那ですよね〜。汗

夜になってもなかなか起きてこない妻。

すると、まだ気持ち悪いから今夜はひづ君と2人で寝てほしいとの依頼が…。

そんな…

それはめっちゃ大変なことですぞ!!

はぁ。でも…しょうがないな。

(体調管理くらい、ちゃんとしてよね!!)

心の中でそんな風に思ってました。

タノシオトナにも感染!!

そんな風に、人が体調崩している時に心配できない奴には天罰が下りました!!

なんとかひづ君を寝かしつけたのですが、

あれ?

…なんか胃が痛くなってきたぞ。

…だんだん気持ち悪くなってきた。

もしかして??

我慢できずにトイレにかけこむタノシオトナ。

上から下から出るものが全部出ました!!

(※ちゃんと便器内には収めましたよ!!笑)

ついにウイルスの魔の手がここまで!!

その後も朝まで、

寝て・起きて・出して

の繰り返し

地獄のようでした!!

そりゃ妻もそんな僕を見て、ざまあみろ!

と思ったことでしょう。

大変な時は、助け合おう

今回の教訓です。

当たり前のことが、家族内でできてないよ!!ということですね。

病気の人がいたらちゃんと寄り添ってあげるだけで、救われるものです。

ポカリスエットやウイダーインゼリーを買ってきてくれるだけで嬉しいし、

大丈夫?って声をかけてもらえるだけで有り難かったです。

1日中寝込んでいて、家族と一緒で良かったなって感じました。

1人だったら、もっとダメージ大きいと思います。

人に優しくなりたいです。

僕の場合、タトゥーでも入れないとすぐ忘れちゃう!!

でもこうやってブログに書いておくのは、

少しでも記憶に残っていいですね。

ナニワトモアレ

2日間、固形物を食べずに自然とファスティングできて、

家族の大事さにも気づけたということで良かったです。

皆さんも家族は大事にしてくださいね!!

それでは。

POSTED COMMENT

  1. るみこ より:

    元気になって、ブログ書けて良かったですね〜
    絵の才能もあると思う!

    • 中野雄公 より:

      るみこさん
      良かったです〜!!ありがとうございます。絵の才能はないですが、ラクガキは好きなので続けたいと思います!!

  2. 海水 より:

    よくなられて良かったです(^^)

    「人にやさしく」ってタトゥーをタノシオトナさんを想像してみました。
    なんかちょっとほっこりしました。

    • 中野雄公 より:

      海水さん
      ありがとうございます。タトゥーをいれるのは勇気がいりますね。でも、それやったら面白いですよね!!

中野雄公 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です