フェルデンクライス

あなたの得意なナニカ


どうも。タノシオトナです。

昨日は、2人の方に

フェルデンクライスの個人レッスンをしました。

2人の感想は…

  • 笑えるくらい身体が変わった!!!
  • 脚中心に身体がとても軽くなった。
  • 言葉では言いにくいけど、胸のあたりがフワっとした感じ。
  • いかに普段身体のことを意識していないか気づいた。
  • 次の日、歩いていたら腕が軽く感じた。

感じることはそれぞれなので、面白いです!!

生の声ですよ!

レッスン後、急に笑いだしたのには

こちらがビックリでしたけど。笑

そのうち1人は、フェルデンクライス初体験でした。

ホタピ(@hotapika)といいます。

ホタピとは、

得意なことの交換をしたんです!!!

どういうことかというと…。

得意なことの交換が起きた!

ホタピはいろんな活動の中の一つとして

カメラマンをしています。

その彼女がFacebook上で

写真モデルの募集をしてたんです。

ちょうどその時…。

中野家では

家族写真撮ってもらいたいね!!

という会話が持ち上がっていました。

たまたま見かけた

モデル募集の投稿に僕が反応し、

撮影を依頼。

すぐにOKの返事をいただき、

京都御所で家族写真を撮ってもらったんです。

(出来上がったら、SNSに投稿しますね。)

撮影当日

当日に初めて会いました。

こういうことはあまりないので、

ドキドキ。

会ってしゃべってみると、

インドの案内人をしていたり、

原付で日本を一周していたりと、

ぶっ飛び女子。笑

初対面といえば、こんな会話しますよね。

「どんなことされてるんですか?」

「フェルデンクライスしてます。」

「フェ?なんですか??」

「これがアアで、あれがこうで…」

「あ、無料で撮影してもらっているし、

今度僕がレッスンでお返しするので受けてみますか?」

「受けてみたいです!!」

こんな流れで

得意なこと(技)の交換が

成立したんです!!!

これはナイスアイデアだ!

昨日のレッスンを終えて、

これイイね!!

と思いました。

お互い嬉しい!!!

(と思ってるのは僕だけかも…。)

それに、もっと多くの人にレッスンをして

経験を積みたい!!

ということで、近々SNSで呼びかけてみます。

何でもいいです!!

あなたの得意なナニカと

僕の個人レッスン

交換しませんか???!!

って。

どんなことが起こるんでしょう?

楽しみです!!!

アディオス!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です