家族

あれほど嫌いだったオトンもRESPECT!!

どうも、タノシオトナです。

三連休ですね〜!ろじのあかりのレッスンも賑わっています。(少人数制だから。笑)

紹介してもらった新しい方に来てもらえたり。

ありがとうございます!!

せっかくこんな路地までやって来てくれるので(けっこうなROJIです)

来てくれた生徒さんが、より良い体になって人生の質を高められるように励んでいます!!

さて、昨日のブログ↓を書いていて、”ある人”について考えました。

それは…うちのオトンのこと。

オトンは、THE SYOUWAな内弁慶・亭主関白男です。

家にいても、ほぼなにもしません!(最近は風呂掃除をするらしいです…)

「メシ!!」

「コーヒー!!」

ごはんがマズいと、

「んだぁこやぁー!!バカヤロー!!」

とすぐキレます。

いつもゴロゴロとテレビを見て、テレビと会話し、休みの日は大好きなパチンコに出かけます。

パチンコに負けると、その日の機嫌は最悪!!

よくこれで生きてられるな。と思いますが、

元気に生きていて65年目になります。笑

昨年10月に、胃ガンが判明し、胃の2/3を切除しましたが、

退院した次の日にはパチンコに出かけていたツワモノ。

信じられない回復力で驚いています。

タノシオトナ
タノシオトナ
もう別れれば?!

昔は本当に大嫌いで、オカンにはよくこう言ってました。

本気でそう思ってました。絶対こんな人間になりたくないってね。

言葉もむちゃくちゃ悪いし、暴力もふるってましたから。笑

でもね、喧嘩がすごく多いオトンとオカンなんですけど、なんだかんだ仲良しなんですよね〜。

最近はボクもオトンのこと、「逆にこの人すごいな!笑」って思うようになりました。

ありのままなんですよ。

それでいいって思うオカンがいるんだし…

なんか幸せそう!!

息子2人を大人になるまで育てただけで立派だと思うし、

回り回って尊敬!!笑

昨日、ブログを書きながら考えちゃったのは、

うちのオトンみたいな男が今の時代にいたら、即離婚されるだろうなってこと。笑

時代も人格を作るのに一役買ってるんでしょう!!

ボクは、どんな時代でも自分の価値観で判断できるようになるのが理想です!!

そして、いつの時代も家事育児は大変で大事なことは変わらないと思います。

すべての親をrespect!!

にほんブログ村←ブログ村のランキングに参加してます。覗いてもらうだけでランキングが上がるので、クリックして応援よろしくお願いします。

明日もレッスン楽しみです。

ではまた〜!!

NUFF RESPECT!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です