フェルデンクライス

FI(個人)レッスンDAY

どうも、タノシオトナです。

今日は日曜日。

ろじのあかりは日曜日のレッスンが多いのです。

先日の東京で学んだこと、あの感覚…。

試したい!!!

AKARI先生に相談し、今日のFI(個人レッスン)は

私に全部やらせてください!!

とお願いし、

子供を含め3人のレッスンをさせていただきました。

レッスンはこんな感じでやっています↓

ひづ君も応援してくれてますね!笑

天井も高くゆったりできる空間。

個人レッスンの時間は大体45分くらいです。

学んだことを織り交ぜて身体を触っていきました。

ん〜!やっぱり学びたて!!

感覚が研ぎ澄まされてる!!

いつもとは違う感触。

レッスン前と後の肩まわりや、

胸骨の柔らかさ!!

あんなに重かった頭がスッと軽くなりました。

こんなに変化を実感できたのは、

はじめてだったので感動!!!

なにかに努力していて壁にブチ当たると、

なかなか超えられなくって、

嫌になりそうな時あるじゃないですか?

あれを乗り超えた時の感覚です!!!

なんと3人共、レッスン後の身体の変化が

(肩まわりが軽くなったり、歩きやすくなったり)

分かりやすく、感じられました。

本人達は、気づいている人・そうでない人といましたが…

僕が気づいてるから大丈夫!!

確実に良い変化が起きました。

今日のレッスンが終わって思ったこと。

それは、

もっともっとたくさんの人の身体に触れたい!!!

僕はそれを追求したい!!!

やっぱりフェルデンクライス、好き!!!

ということ。

今後の活動について

良いアイデアも思いついちゃいました。

またちゃんと案が固まったら、発表します。

以上、今日の個人レッスンで感じたことでした。

ちなみに明日も祝日でレッスンです!

最近はこんな感じで、

主に土日祝はフェルデンクライス

平日はうさと。

それに加えて子育て。←これが大変!!

みたいな生活です。

フェルデンクライスに多くの時間を注げるようになると

どうなるんでしょうね〜!!

楽しみにしておきましょう!!!!!

それでは。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です